蒼天日記

ページがひとつのサーバーに集中していると、落ちたとき大変なんで、日記をブログにしてみた。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

エサが

2008年07月31日 00時17分01秒 | 日記

朝、チャチャにご飯あげようと思ったら、昨日のがほぼそのまま残ってます。
ってか、最近全然減って無い感じがします。

もしかして、この父上が買ってきたドッグフードが気に入らんのかな。
とりあえず時間が無いのでおやつのビックボーンをあげておく。


夜、帰ってきたら、やっぱりそのまま残ってる。

そーいや、俺が買ってきたドッグフードだったら食べるかな?と思ってあげてみたら、ガッついてたw

父上の買ってきた格安フードだと、やっぱお気に召さない模様。
と言っても、余らせても勿体無いので、ブレンドしてあげることにする。


そろそろ10年経つし、老犬と言われてもおかしくないしな。やっぱ、歳相応のご飯にしてあげたほうが良いのだと思われる。

夕飯が無い

2008年07月30日 23時31分02秒 | 日記

昨日でカレーを食い尽くしたのを忘れていた。

確かに朝飯はふりかけご飯で済ましたので、帰りにはなんか買ってこないと。と思っていたはず。


まぁ、帰りにいつも寄るスーパーが既に閉店している時間だったからってことなんだけど。


ってことで、今日はサッポロ一番塩ラーメンで済ます。

明日は寄れるかな。

ねーんーぴー

2008年07月29日 23時28分59秒 | アドレスV125G

今日は一日中、電話応対コンクールの事前研修という名の罰ゲームでした。
待ち時間5時間半の実技5分。さらに残り1時間半待ち。



最近、アドレスでエコドライブしているんですが、とうとう燃費が出ました。


39.72km/l

すげぇぇぇぇぇぇ。

スタートゆっくりの、最高速は60まで。基本的に車の流れに乗れる速度です。

ってか、それにしてもすげぇ燃費。BAJAの時で35くらい行った記憶はあるが、もうすぐ40行きそうですわ。


とか思ってたら、会社の後輩のアドレスは42を達成したらしい。

まだまだ甘いか。確かに、車が後ろから迫って来た時とか、抜かさせれば良いんだろうけど、なんとなく出来ないんだよねw

なんつーか、抜かれるのは気分的によろしくない。ストレス溜めるエコドライブってのもおかしな話だし。

目指せ40台だな。
コメント (4)

チャチャエサ

2008年07月28日 23時31分28秒 | 日記

今日の朝でチャチャノご飯が無くなったので、帰りに買ってきました。
ついでにおやつもちょこっと補充。


が、ですよ。


家に帰ったら、大きなドッグフードが補充されていました。

どうやら父上が来たらしい。
しかも、ラティスの上部に板を打ち付けていたので、どうやら今日も脱走しようと試みたと見える。

これで、完全に檻状態になってしまったので、逆に可哀想な気がする。


猪が出るとか、野良犬が居るとか、そんな話があったので囲っていたんだけど、一年経っても一度も見たこと無いわ。出たって話も聞かないし。


やっぱ広く使えたほうが幸せな気がするんだけどねぇ?
コメント (2)

雷雨

2008年07月27日 00時07分02秒 | 日記

27時間テレビはあんまし見てないのに、なんか起きて居間でうたた寝してました。

今日はそれほど暑くは無かったものの、雷雨がとても激しく。


なんか疲れてんのかもしれないので、お風呂にお湯張って入りました。

カラオケ状態で1時間半w


風呂上りは涼しくてイー感じ。

脱走

2008年07月26日 00時04分49秒 | 日記

なんか、朝からチャチャの吼えている声が聞こえます。

しかも、なんかすぐ近くで吼えているような。


チャチャの居る庭から、一番遠いところにあるのが寝室なんですけどね。

なんか窓の外で吼えているっぽいので、どっかの犬かな?とか思った。



まだ起きる時間には早いしね。



でも、どう聞いてもチャチャの声なんだよなぁ。と、寝室の窓から外を見てみたら



チャチャが歩いていましたw


DOなっとんねん。


とりあえず外に出てみると、チャチャが寄って来るなり服従のポーズ。
怒られるのが分かっている模様。
ってか、いつから外に出たんだ?ソレよりも何よりもどうやって外に出たんだ?


チャチャを連れて犬小屋のほうに戻ってみると、鎖が首輪から綺麗に外されてました。

さすがに人の手でないと、外れないようになっていると思われるんだが・・・。

たまたまどっかに引っかかって外れたのか、もしくは首吊り状態になってて、誰かが外してくれたのか。


早いとこ、ラティスは外さないとイカンな。



1時間ほど寝なおして、医大へ。

調子が良い感じなので、薬の量を減らしました。で、次に医大に行くのは2ヵ月後という事になりました。

薬局で薬を受け取って帰宅。


カレーを作ろうと思い、玉ねぎをみじん切り。
飴色になるまで炒めてやろうかと思い、フライパンでじっくり炒める。


実物はもっと飴色に近いんだけど、携帯のカメラだと微妙に白いなw

じゃがいも、にんじん、ナス、鶏肉でカレー完成。
が、煮込みが足りなくて、じゃがいもとにんじんがちょっと固い。

皿に盛ってしまったので、そのままレンジでチンしたらやっこくなりました。


玉ねぎだけでも、ちょっと違うカレーが出来上がるのでいーね。

夕立か?

2008年07月25日 23時49分15秒 | 日記

定時になるころ、外が暗くなり、雷鳴が轟き始める。

そらもう、帰る気を失せさせるには十分な雨でした。

丁度開発の仕事がまわってきた所なので、コレ幸いとばかりに残業。

でも金曜日だからか、皆この雷雨のなかとっとと帰って行きます。



仕方ないので19時半頃撤収することにする。

が、それでもまだ雨やんでませんでした。大分弱くはなっていたけど、しっかり降っているので、こないだ買ったカッパの初陣となりました。

バイク用のジャケットを着てても、その上から羽織れるような造りになっているので、ちょっと肘とか肩とかにゆとりがある模様。


で、走ってみて分かったが、フードを外してなかったのでバタバタと。

カッパとしては結構優秀なのではないかと思われる。

が、家に到着する頃には大分小雨になってましたとさ。



家に帰ると広島から「腹の素」が届いてました。コレを食ってもっと肥えろという事ですな。


今日こそカレーを作るつもりが、結局遅くなったのでパスタで夕飯。


明日は病院デーなのでとっとと寝ます。

土用の丑の日

2008年07月24日 23時47分09秒 | 日記

午後から親会社で環境講演がありました。飯島希とかいう、元NHKのお天気キャスターらしい。

NHKと言っても、関東ローカル担当だったらしいが。


ま、地球温暖化についての講演だったが、ニュースとかで知る情報とは異なる情報を知ることができ、結構楽しかった。
ってか、やっぱ最近はマスコミに踊らされているんだなぁと実感した。


環境講演後、ついでにがんについての講演があったので聞いてみた。

母親のがんの時にいろいろ調べたつもりだったが、医療はどんどん進化していくので既に環境は異なっている様子。それに伴って、がん保険についても約款まできっちり確認しておいた方が良いと。

乳がんの検査のマンモグラフィも、片側だけでなく双方向から撮影しないと意味がありませんってさ。覚えておいたほうが良い。


今日はカレーを作る予定だったが、会社で後輩が「うなぎ食いてぇ」とかほざいたのをきっかけに、ウナギが食いたくなるw

帰りにベイシアでウナギ買ってました。

国産の高いほうを買ってしまっているあたり、マスコミに踊らされているのかもw

ってか、大陸の方々のおかげか。

休み明け

2008年07月23日 00時33分28秒 | 日記

朝は起きれず、2度目の目覚ましでなんとか起床。

が、世間は夏休みで道がちょっと空いていたので、普通に会社に到着。

仕事をしていたけど、ふとした瞬間に眠くなる。


明日はなんか講演を聞きに行く予定なんだが、眠ってしまいそうだ。


帰りにベイシアでお買い物。
と思ったら、なんだか閉店間際になってしまいました。一応、カレーとかシチューとかに出来る材料を買ったんだけど、今日は遅いからもう作るの面倒。

ってことで、レトルトのカレーで夕飯。

帰ります

2008年07月22日 10時27分14秒 | 日記

明け方もミルクの時間だったはずですが、ホビットさんが気を使ってくれた様子。
元々、なんか起きている人が居るとすぐに目が覚めるほうなんですが、なんとなくなんかしているなぁ位で寝てる事ができました。


とても名残惜しいですが、帰らねばならぬ。

とりあえずUSBメモリ2GBにイッパイイッパイの写真をコピーしておいたのでヨシとしよう。


福山駅まで送ってもらい、お土産を購入して新幹線へ。
帰りは普通の指定席。だけど、3列席の窓側で、もう一人が通路側。真ん中は東京まで空きだったので、結構快適でした。

途中でPSPのバッテリーが無くなったので、音楽聞きながら東京到着。
山手線から東武東上線の川越線。

結局駅からはタクシーで帰宅。


なんか、あっという間に終わってしまった連休でした。
1週間とか休みが欲しい。