YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

蛍の宿

2020-04-29 18:36:00 | Weblog





「向田邦子」
最近無制限に時間があるんだけど、テレビ!!は無いので😅
YouTubeで色んな動画を見てる!
今時の携帯って凄すぎるよね⁉️
電話で映画が見れるの‼️
そして、一つ見ると同じ人、同じ系統の動画が次々に現れて、、、
エンドレスで見れる😓
その中で良かったのが☝️蛍の宿。

以前、桂竹丸さんの泣ける落語で、
確か「知覧の蛍」って言う演題があったけど、よく似たお話だった。
とっても日本的な考え方の、今思えば信じられないけど、
多分その時代には当たり前のようなことだったんだろうね、こんなに悲しいことが、、、
それも私の生まれるわずか10年前に😓

コロナも嫌だけど、
戦争はもっと嫌😡だね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿