YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

第一号!!

2009-02-11 23:08:46 | Weblog

今、12日の午前0時12分。
こっちは日本より1時間早いので・・・日本時間はまだ11日の11時12分。

さっきね、私の携帯が鳴ったの    
こんな時間にかかってくるのは・・・間違い電話。
この電話にしてから月一ペースで・・・あるのよね~。
画面を見ると “プライベートナンバー”
これは絶対、間違い電話。

でも、なぜか・・・でてみた・・・でも、暫く黙ってた・・・
「もしもし?」
(あれ、日本語だ~・・・誰だろう?・・・日本語の男の人は・・・お仕事の・・・でも・・・声・・・若い・・・)
「もしもし・・・(って言ってみた)」
「もしもし YASUKOさんですか?」
「は・・・い・・(言いながら・・・頭の中のリストを探す・・・O君 (新宿の息子) の顔が現われる・・・でも、彼は日本だから・・・と、自動消去・・・)」
「YASUKOさん? O です!」



「え?なんで?わぁ~~懐かしい~~元気~~???」といきなり 私の頭のスイッチ ON

彼曰く
「電話して って、ブログに書いてあったから・・・してみた ら、 かかった 
と、彼自身もちょっと 
「国際電話という項目があって、そこに入ると国が選べて・・・私の番号を押すと・・・かかった」 のだそうです。 

「凄い凄いよ~~!」 と ON された私は・・・話し始める・・・(待てよ!これは・・・国際電話・・・)

「ねえねえ、もしかしたら電話代、超高い かも知れないから、切ろうよ!」
「そうだね、そうする。」
「電話、ありがとうね! 請求見てさ、安かったらまたかけてね!」
「うん、分かった!・・・YASUKOさん風邪引いてる?」
「風邪?」
「うん、声、変だよ・・・国際電話だからかな・・・?」
「ちがうよ!風邪なんて引いてないよ!寝てたのよ~!
「あ、そうか!ごめんごめん!」

と、まあ、こんな会話。

電話かけてくれるって事も、会話も、いかにも“私のお友達” って感じでしょ 

本当にかかってくるなんて・・・思ってなかったから・・・(自分で書いたのに、超無責任よね~ 
めっちゃくちゃ嬉しかったよ!
流石わが息子! ありがとう  

さあ~、2号さんは・・・誰かしら  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿