YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

好きなの!

2015-05-27 22:32:22 | Weblog
キュウリだけのサンドイッチ!

宮本輝の本(そういえば、私、この本、最後まで読んでない、、、) 「水のかたち」 に出てくるの!

きゅうりをできるだけ薄く切って、塩をして揉んで固く絞り、冷蔵庫で一晩寝かせる。
パンを焼いてバター(私はバターと粒マスタードとマヨネーズを混ぜたものをサンドイッチ用に常備していますこれがミソ!)
を塗って、寝かしたキュウリを思いっきり絞る!(本によるとこれが大切らしい!)

あとはパンに挟むだけ。
写真の量はちょっと少ないので、もっといっぱい挟むと God です。


何だか頼りないような気がするんだけど、
きゅうりのしゃきしゃき感が美味しい !
時々無性に食べたくなります。


トマト、ルッコラ、オニオンスライス のサラダ。
ドレッシングは塩、胡椒、バルサミコ だけ。
モッツアレラチーズとかお豆腐があるともっと God です。

これはほとんど毎日食べてるんだけど、、、飽きない


そして今日のお昼ご飯。

朝ご飯用のニュートリグレインとライスバブルとバナナをボールに入れて牛乳(カルシウムプラス、ローファットの)とヨーグルト(今日のはいちじくの!)
を入れてぐちゃぐちゃとかき混ぜて、、、

これはグレッグのまねっこなんだけど、やっぱ、時々無性に食べたくなる。

全体的に見て、私はほとんど手間のかからないものが好みらしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿