YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

普通のポスト

2009-02-21 20:03:41 | Weblog
昨日、お友達が “日本手拭” を送ってくれて、そのお礼状を今朝出したんだけど・・・

切手が、値上がりしてた・・・私がこっちに来てから二度目 
「カード?封書?」って聞かれて
「値段が違うの?」って聞いたら
「違うわよ。」
「じゃあ、カード用を1枚、封書用を10枚」って買ったら・・・カード用が $1、35  封書用は $1,40  と、5セントの違いでした 

この5セント を 「5セントしか違わない」 と取るか 「5セントも違うんだ!」 と取るか・・・?

私は (え?5セントしか違わないんじゃん ) の方でした。
心 狭いね~ 
 

最近、そこらじゅうで、いろんな物の値段が上がってる。
イアンのコーヒー、アロマカフェのエスプレッソ、マクドナルドのコーヒー・・・な~んだ、考えてみたら、コーヒーばっかだ 

あ、話が反れた!

出しちゃってから気がついたんだけど・・・収集日、時間 を見てよ!
「月から金の5時30分」ですって・・・って事はさ~っ・・・今朝、土曜日の9時に出してもさ~・・・このポストから、私の書いたカードが出してもらえるのが・・・月曜日の5時30分 
丸2日 (24時間) + 8、5時間 = 32、5時間 もポストの中 
この暑さじゃさ~、カード腐らないかな~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿