YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

今日もご褒美

2010-01-31 22:16:35 | Weblog

今日は…大入りじゃなかったんだけどね…

なんか…ビールくれたの。
なんかね、頂き物なんだって。

らっきー 

これは、初めて飲むビールだけど、タスマニア(オーストラリア)のビール。
スッキリと苦味が   美味しい 


今夜ね、餃子を焼いて、お皿に出す時にトングの先が引っかかって…餃子が…破れたの…
他のオーダーとそろえて出さないといけないので、他のセクションと声掛け合ってお料理してるのね。
だから…失敗は…誤魔化せない 
普通に誤魔化す事には、絶対に自信があるんだけど…  

で、「スミマセン!餃子、破っちゃいました」 と声をかける…

そしたら、お隣の二人のシェフと、暇で遊びに来ていた寿司バーの板さん2人が来てくれちゃって…
板さんが、餃子のフライパン振って…
お隣のシェフが “ホタテ焼き” を作ってくれて…
もう一人が “揚げ出し豆腐”を入れてくれて…

私は……見てるだけ…
私って、本当に信用されてないんだぁ~

ま、こんな日も…あるんだろうね。


そして、その後で
(ふぅ~、今のは…なんだったんだろう…?) って思ってぼ~としてる私の背中を
アイリン(韓国人の可愛い女の子)が「YASUKOさん、大丈夫ですか?」ってさすっていってくれた。
思わず…

アイリン  ありがとう 

と、言う訳で…
二度目のピーク、脱出 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿