YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

巨大プリン

2016-07-26 22:33:42 | Weblog
だいぶ前にネットで 「炊飯器の保温機能を使って作る巨大プリン」 のレシピを見つけて、
すっごく作ってみたかったんだけど、残念なことにウチには炊飯器なる物が無い

そこで炊飯器の保温機能ならば、スロークッカーの機能に近いんじゃないかな?
って思って、日曜日に実験


レシピには 炊飯器の保温で4時間って書いてあった。
そこで時々、スロークッカーの中で見ながら過熱して、、、、
なんと! ちょうど4時間で 完成

本当に 「巨大プリン」なの!
味もちゃんとしっかりプリン! (笑)

ちょうど味見を済ませた時に、グラハムが部屋から出てきて「今からジェイムスの家に行きたいんだけど、車出してくれる?」

そこで、グラハムの口にも一切れ入れてあげて、

出来立てアツアツのプリン ( 綺麗なところを選んで ) を持って行ってあげることにしました!

容器に入れて、グラハムが大事に膝の上に置いて持って行って、
「ジェイムス!君は本当にラッキーだよ! 出来立てだよこれ!
僕もさっき味見したけど美味しいんだよ~!」って



最新の画像もっと見る

コメントを投稿