YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

ちょっと…言ってみただけなのに…

2012-06-28 18:36:10 | Weblog
この歳になっても、本当に遠慮を知らないというか、ずうずうしいというか、
自己中というか…

私がつぶやいた一言が…
凄い事になってしまいました。

今月の初めにね、グラハムが、
「お誕生日に何が欲しい?」
「なんにもいらない。」
「でも、なにかあるだろ?」
「う~ん、考えとく…」

で、あまり考えもせず、考えた。
(もし、何も言わないと、目が見えなくて、私のサイズも、スタイルも、お洋服も、アクセサリーも見たことのない人がプレゼントを選ぶのって…
めっちゃくちゃ難しいんだろうな~?)って思ったの。

(それに私って我侭だから…
あんまり好きじゃないものをもらっても…
好きなものだったら百均でも嬉しいんだけど…
好きじゃないものだったら、ティファニーでも、身に付けないだろうな~?
だから、プレゼントをあげようと思っていてくれるのなら、欲しいものを伝えるほうが親切なのでは?)

って思った。
そうしたら、ふと思いついて…“ティファニーのオープンハートのネックレス”って言っちゃったの。
で、そのことは忘れてた 

それから10日ほどたった、2週間前の金曜日の仕事帰り、携帯に
「今日は、6時までクィーンストリートモールにいるから、帰りによって欲しい。」と、メッセージが入ってた。

その場所に行くと、彼はすぐに片付け始めて…
「さあ、行こう!」
「家に帰る?一緒のバスで?」
「買い物だよ!」
「?」
「YASUKOのバースデープレゼント! YASUKOが見ないと、僕には分からないよ。」

先ずは、グラハムの知り合いのお店に行って…
「ここに気に入るものがあるかどうか、みせてもらってごらん。無理しなくていい。」

お店の人が色々見せてくれたけど…
「ごめんね、グラハム、私、あんまり好きじゃないものを買って貰うなら、何も買ってもらわないほうが、気持ちが良い。」

「じゃあ、ティファニーに行こう!」
「えっ?」
「デイビットジョーンズの所にあるんだろ?YASUKOのお誕生日なんだから、それも一年に一度しかないんだから、好きなものを選べば良い!」

と、
ティファニーに連れて行って貰いました。
グラハムがお店の人に、
「彼女の誕生日は11日先だから、ほどけないようにしっかりとリボンを掛けておいて下さい。」っって言って…(笑)


この箱と一緒に帰ってきました。


11日待って、
昨日の朝、箱を開けて…

信じられないけど…
今、私の首に!

グラハム、
そんなつもりじゃなかったんだけど…馬鹿なこと言って…ごめんね。

でも、本当に嬉しい!

 ありがとう 



そして、私がこの箱を開けるのを、ず~っと見てたキラが、
「綺麗な箱と、リボンだね! でも…難しいなあ~!」って言いながら…
頑張って、がんばって、前と同じようにリボンを掛けてくれました 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇこ屋)
2012-07-04 12:59:05
ただいまで~す♪チェコより戻ってきました~。
あちらは毎日お祭りのシーズンで(夏至祭らしいです)
オーストラリアからご旅行の美女にも会いましたよ。

その間にYASUKOさんはお誕生日!!
素敵なお誕生日だったんですね。
遅くなりましたがおめでとうございます。
幸せがたくさん、たっくさん、ありますように…
返信する
ありがとう! (YASUKO)
2012-07-04 20:07:28
お帰りなさい ♪

幸せは、待ってるんじゃなくて、こっちからお迎えに行くものだ!
自分で作り出すものだ!
と信じている私です。
お陰様で、
大きな幸せ、小さな幸せ、どんどん生まれていますよ~

ちぇこ屋さんのところにも飛んでいけ~!!
返信する

コメントを投稿