YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

エベレスト!

2015-09-17 19:46:02 | Weblog
見てきました!
今朝、9時くらいまで、この映画の存在を知らなかったのですが

昨日、グラハムが車の定期点検を予約してくれていて、その時間が9時20分でした。
サウスサイドトヨタ は家とナオんちの中間くらいにあって、
ナオに渡すものがあったので、本当はナオが点検の待ち時間の間に来て、渡す予定だったんだけど、
ナオが仕事になってしまい、、、どうしようかと思ってたら、、、
グレッグが風邪で声が出なくなってて今日も学校を休むということで、代わりにグレッグが来てくれることになりました。

家を出るときに(ナオが来れないとなると、3時間以上ある待ち時間をどうしようかな~?)って考えてて、
(そうだ! 映画だ!! )って思いついて、すぐにグレッグにメール。
「待ち時間に映画が見たいんだけど、私に良さそうな映画、教えて!」

トヨタに着いたら返事が来てた。
「2 choices
Everest -- 10am or 10:40. Or
Odd ball - about a dog & a penguin 9:30 or 10:20」
ちょっと考えたけど、エベレストのほうが綺麗そうだったので、エベレストを見ようと決めたの (笑)

グレッグからの連絡を待って、隣にあるコールズで待ち合わせて、渡したいものを渡して、
ガーデンシティーまで送ってもらいました (シネマに車、横付けしてくれた )

チケットを買って、コーヒーを買って、中に入ったら、、、

私の前には誰も人がいない

ゆっくりとコーヒーを飲みながら、、、
やっぱ、英語はわからないけど、会話は少ないし、スクリーンを見ていれば予想ができるので、わかりやすかった。

悲しいお話なんだけど、ものすごく迫力があって、めちゃくちゃ綺麗で、時々怖くて、
誰かが落ちそうになった時なんて、私、足踏ん張ってた

でね、これは1996年の実話に基づいてるんだけど、
メンバーの中に日本人女性がいたの、亡くなっちゃったんだけどね、「難波 康子」さんって言うの
私、今日まで、こんな遭難事故があったことも、その時に亡くなった方が私と同じ康子さんんだったなんて!!!
もう、それだけで、この映画、見てよかった~!

すっごく久しぶりの映画、堪能しました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿