YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

どて

2024-08-13 17:18:00 | Weblog
愛知の人間にはめちゃくちゃ恋しい食べ物、「どて」
ナオと
「どて、美味しいよね🎶
冬にストーブによくかかってたよねー🎶
って話をしていたら食べたくなって
チャイニーズのお肉屋さんに行った。
本当は豚の腸が欲しかったんだけど
👆胃袋しかなかった 😓
胃袋ねー、使った事ないけど、、、
ま、いっか!

茹でてひと口サイズに切って

本当は豚のホルモンとこんにゃくだけで煮るんだけど、、、

多分ナオと私以外は食べれないから!
と、大根と人参をプラス!

赤味噌、大豆だけで作られた味噌を使います ♪♪
この味噌はこっちでは、なかなか売ってなかったんだけど、
最近一軒だけ売ってるお店を見つけたの!
ゆっくり煮込むと👇こんなに汚い色になる😂
でも、これがたまらない 😝

結局「美味しいねー!」って食べたのはナオと私だけ。
レンはいなかったので分からないけど
出かける時に
「いい匂いだね!」って言ってた。
キラは少しだけ食べて、
「大根と人参とこんにゃくは美味しいけど、、、」
グレッグはめちゃくちゃ嫌そうな顔をして少ーし食べました 🤣



最新の画像もっと見る

コメントを投稿