YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

チェリーの種抜き

2022-01-05 16:58:00 | Weblog
この間買ったチェリーが、
まだまだ残っているので、種を取ってジャムを作ろうかと、
ナイフで半分に切って種を取り始めたんだけど、、、
たねがなかなか実から離れなくて、面倒 😣

そこで、困った時のネット頼り‼️
調べてみたら、太めのストローを使うのが1番良さそうなんだけど、
今は、みんな紙製に変わってしまって、
プラスティックの太めのストローなんて無い! 😢
仕方ないので次の方法。
瓶の口にチェリーを置いて割り箸で押す!
これもなかなか良さそうなんだけど、
我が家には口の狭い空き瓶がない 😢
うーん、、、🤔

そうだプラスティックボトルならリサイクルの箱の中にいっぱいある!


☝️ボトルの口にチェリーを置いて、割り箸で中心を押す‼️
と、タネが押されて出てくる 👍
種は取れるんだけど、、、
切り口?種のでた穴?が汚い 😓
きっとストローならもっと綺麗なんだろうなー?
って思いながら、タッパー一つ分の種を抜きました ✌️😉





最新の画像もっと見る

コメントを投稿