YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

shingles の予防接種

2024-07-18 11:33:00 | Weblog
「帯状疱疹」です。
5、6年前に帯状疱疹をやった。
痛みが物凄くて寝れなくて大変だった 😓
ので、もう嫌‼️
こっちでは70歳から無料で予報接種が受けられるので、
目標の70になるのを待っていました。


ドクターに会って、今からナースに注射💉をしてもらいます。

帯状疱疹は1度かかったら、もうかからないのかと思っていたら、
かかった人でも何度もかかるんだそうです。
もっと早くに受けたかったんだけど、
70までは2万円くらいかかるので、

お誕生日を待っての、今日です。
これでもう大丈夫🙆‍♀️
って思ったら、予報接種をしても
防げるのは70%なんだって 😨
でも可能性が低くなるんだから良しとしよう 👍



最新の画像もっと見る

コメントを投稿