YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

新聞紙

2023-05-04 21:09:00 | Weblog
何度も書いてるんだけど、
私、ニンニクの皮を剥くのが好きです!
マルティニークにいた頃に毎日やってたから、ニンニクを剥いてるとなんか落ち着く 😆
☝️こうやって、新聞紙を広げてニンニクをバラし、お尻を切り、水に浸けて皮が柔らかくなったら剥いて、

丸のまま、ジップロックに入れて冷凍保存。
こうしておくと、いつでも欲しい時につかえる 🎶

でね、この時に重宝するのが
「新聞紙」

下に敷いて剥いて、終わったら皮ごとくるくるって丸めて、捨てる‼️ 😆
昔人間だからねー、あらゆる時に新聞紙を使ってる 🎶

でもね、こっちでは何年か前から新聞配達がなくなって、新聞が読みたい時にはニュースエージェントに買いに行かないと手に入らない 😢
そこで役に立つのが、チャイニーズグローサリーショップの前に置いてある、
無料情報誌!
もちろん中国語だから、読めないんだけどね 😅💦
私は内容ではなく「新聞紙」が欲しいだけだから、問題無し!
お買い物に行くと、なるべくツルツルの紙じゃないのを選んで、いただいて来ます 😝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿