YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

朱夏 警視庁強行犯係、樋口顕

2023-11-22 19:03:00 | Weblog
今野敏

これも樋口さんのお話🎶
この人の本は途中で読むのをやめられない 😓💦

『警察官は、少々強引であるべきだとも思う。
しかし実際にはつい相手に合わせてしまうのだった。
自説をまくし立てるより、相手の話を聞く方に回ってしまう。
だが、驚いたことに。そうした態度が周囲からは冷静沈着で理性的だと評価される』

『やってみて、ダメだったら他の手を考える。
恵子はそれが人生において実に有効なことだと感じた。
そして常にそういう生き方をしようとしてきた』

『大人になるチャンスを与えられなかったのかもしれない。
そういう若者が増えている』

『母親の愛情と言うものはもともと老婆心だ。
子供を常に安全なところに置いておきたい。
冒険をさせたくない、そう考える。
だから社会からはみ出ないようにはみ出ないようにと育てる。
温室の中で育てられるようなもんだ。
その結果挫折も経験しない。
何か大切なトレングトレーニングを受けずに育ってしまう』

病院で読み始めて、ウチに帰ってからも読み続け、、、
読み終わってしまった 😅💦


最新の画像もっと見る

コメントを投稿