YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

~小さな物~

2006-12-04 14:46:57 | Weblog
今日は最高気温が25度。
暑くなく過ごしやすい日です。勿論、心地よい風も吹いています。
我が家のパソコンは、インターネットに繋がると、一番初めに“天気予報”の画面になります。
GREGはいつもそれをチェックしているらしく、毎朝私が聞く「今日、お洗濯しても大丈夫?」に必ず、自信を持って(←ここが大切)答えてくれます。
それが当たるの!
今朝は「曇りで、雨は降らないよ!25度!」だって!
それを聞いて、3回もお洗濯をしたんだけど。。。本当にその通りで。。。今、触ってきたら、バッチリ乾いていました 
インターネットで情報を貰ってるとは言え、家では立派な「お天気博士」です。


写真は普通に売ってる「りんご」です。1キロ$3くらいです。
私の手に平に2個納まってしまうサイズなの!
こっちの人たちのサイズがでっかいので、そういう人たちが持ってると、本当に小さく感じます。
NAOに言わせると。。。「でっかくて美味しそうなのは、みんな日本に行っちゃうんだよ~!」ですって  ホントかな~?
私は、こっちの人たちは(大きいりんごを作ろう!)って意識が無く、(これがリンゴ!)って思ってるだけじゃないのかな~?
日本みたいに「狭い畑からいかに多く収穫するか?」なんて事、考えてないんだよ!きっと。。。

果物も野菜もどこを見ても日本みたいに 立派 なモノは見つかりません。
桃、杏、プラム。。。。玉葱、人参(←この細さには驚く!) 大根、ナスも細い、白菜も小さい。。。。栄養(肥料)が足らないのかな~!
きっと「土壌改良」なんて考えてないんだろうね!(これはオーストラリアの農業に携わってる人たちに失礼だったかな 

でも、中には大きくてビックリするような物もあるわよ!
きゅうり、赤ピーマン(こっちでは“カプシカム”って言ってる)それとマッシュルームかな?

味も、これまた失礼だけど日本の方が味があって美味しい(生でかじって)
そう言えば、カナダもそうだった。。。これって日本だけが特別なのかな~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿