YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

~あわ(粟)~

2005-07-13 17:37:01 | Weblog
今の季節、雨に濡れた草木の緑がとっても綺麗に見えますよね。
私は、この頃お花屋さんでも、何故かいろんな色のお花ではなく、緑の“草”を探しては買っています。これは、この鬱陶しい季節のせい?
でも、私は季節を問わず“草”の緑が好き
写真の“あわ”も大好なのですが・・・コレをお花屋さんで買う(売ってる)のはちょっと悲しいですね。

昨夜、ちょっとお店を抜け出して古いお友達と久し振りにを飲んだのですが、思わず「う~ん、び~るっておいし~い!」って言っちゃいました。
緑の綺麗な季節=ビールの美味しい季節 この公式って素敵
でも今日作ったのは「なすの肉味噌煮」これには日本酒かな・・・?でも大丈夫、きっとビールにも合います!

~本日のすじ情報~
「きょうは“さしみ”が美味しいよ!“煮込み”もいけるよ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿