YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

トイレの神様

2011-06-03 20:49:42 | Weblog

今日、始めて この曲を聴きました。
仕事中に、M氏のアイポット(?)をいつもかけてて、彼は日本の歌の懐メロから新しい曲まで、とってもまめにダウンロードしてきてくれてて…

いつもは、お寿司を巻きながら軽~く聞き流してるんだけど…
英語だと歌詞なんてわからないのに、日本語ってわかっちゃうでしょ。
そうすると、時々 (?) って引っかかっちゃうんだよね~(笑)

この間は あみん の『待つわ』だったっけ? に引っかかった。
『私待つわ、あなたが他の誰かにふられる日まで…』 ええ~っ これって、ひどくない?

今朝は 『おばあちゃんが…』 って、聞こえて
「ねえ、この曲って、おばあちゃんの歌?ってことは 私の歌?」
って、聞いたら、
「やすこさん、知らないの~?日本ですっごくはやってたんですよ!紅白にも出たんだよ~!」って。
なんか、私の大好きな さだまさし みたいで いいね!


写真は、リタの家で見つけたちいさなマグネット。
「ただでうまれて…今は…私、高いわよ!」
そうよ、私ももう56年も生きてるからね~、めっ茶高いよ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿