YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

Hotpot

2019-04-25 22:27:23 | Weblog
日本の 『鍋』

この間、ティムとお休みが合ったので、
ひさびさにお呼ばれ ❣️


中華鍋をコンロにかけて、中国の『鍋専用だし』を入れて、
後は日本と一緒で、冷蔵庫の整理 😜

目新しい食材は、冬瓜、ヘチマ(グリーンの。沖縄料理のナーベラ)、
チョリソー、コーン、そしてタロ(日本の里芋に近い)、
あとは、、、さつま揚げみたいなもの。
書き出すと殆どの材料が日本の鍋とは違ってる 😅


奥さんのミシェルは超辛好き!
冷凍庫からから〜いオイルを出してきて、


オタマで温めて解いてる。
これを付けて食べるんだって!
お箸の先につけて、ちょっとだけ舐めてみた。
うー!🥵
めっちゃ辛いけど、旨味のある辛味。


ティムが取り分けてくれて、お醤油に山椒のオイルを入れてくれた。
山椒がさっぱりと辛くて美味しい 👍
日本の山椒とは、同じなんだけど、ちがう 😓


丸いはんぺんみたいなのの中には魚の卵? が入ってて、プチプチと美味しい😋

一回戦がほぼなくなると、今度は野菜を入れる!

エリンギ、豆苗、そしてシメは、
なんと! レタス 😲

あんまり美味しくて、、、
ティムのコロナを半分、飲んじゃいました ✌️😋

トップの写真は、ティムの長女、クローイィ。
今年からプレップ(一年生の一つ下の学年) ✨
ローラーブレードのクラスに行ってるから、
めっちゃ上手いの❣️





最新の画像もっと見る

コメントを投稿