早期リタイア&移住生活

早期退職し信州へ移住しました。呑んで、走って、耕して、作って、野鳥を眺めて、自然を楽しむ日常を綴ります。

熟さなかったミニトマトで奈良漬け・・・その後

2024-01-23 | 食・ワイン

11月末に酒粕に漬け込んだミニトマト・・・1ヶ月待って味見をしたけどまだまだ、もう少し様子を見ることにしました。更に2週間ほど放置して再挑戦。いい感じで漬かっている雰囲気はあります↓

そろそろか、と出してみました↓。いい色じゃないですか?

切ってみました↓よさげじゃないですか。

器に入れて・・・

一個味見をしたところまではよかったのですが、いくつか食べてみたら、、、えぐい!!!

これならば、数日で美味しく漬けられた塩こうじ漬けの勝利かな。ジャムも美味しかったので、えぐみを取る工夫をしてまで奈良漬けにすることはない気がしています。粕自体も美味しかったのに、残念でした。



コメントを投稿