浮浪節

余暇

ISIS

2014年08月18日 | Weblog
この勢力は十中八九、ハマス同様イスラエルの手駒である。
イスラエルとしてはこの勢力を育て上げて、シリア・イラクを領有する帝国を築きあげる事に協力するだろう。
サウジアラビアにとってもシリア・イラクというイランとの友好国を中東から追い出す事で、あの王族達の腐った封建制を維持する事に必死だ。
このISISは成功して帝国を築けば、当然予定調和でイスラエルと戦争をする事に成るだろう。
そんなの常識だと言っても過言じゃないんだけど、そこが常識じゃなくて陰謀論って成ってしまう所が悲しい所。

ではどうしてそんな事が言えるか。

イラクとシャームのイスラーム国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%9B%BD

ウィキの主張している領有圏を見ても分かる通りでこの馬鹿連中、ゴラン高原の領有は主張していない(笑)
その時点で背後にイスラエルがいることくらいよっぽど自分の頭で考えない人以外は明白ってもんだ。
しかもおまけにイスラム国とほざいてる癖に何故かメッカやメディナといったイスラム教徒にとっては神聖な場所であり、
今はサウジの強欲王族共が領有している領地をイスラム国の領地として主張しないと来てる。
こんなあからさまに背後にサウジとイスラエルがいると分かってる様な武装集団がまるで理念で動いてるかの様に報道されているんだから、
かなりシュールなギャグだと思うわ。

で、この連中の野望が成就した暁には、イスラム国が領地を拡大していくという筋書きであり、
その後イスラエルと戦う。
支配しているのがイスラエルなのだから当然負け戦であり、その大戦を勝利する事でイスラエルは大イスラエル構想を晴れて成就させるというわけだ。
だが問題はガザでも各国は黙っていても、市民は黙っていないという点だ。
イスラム社会の中だけの話ではなく、いい加減世界中の市民がイスラエルにうんざりし始めているのである。
だから改宗ユダヤ問題等、メディアが論じなくてもどんどん漏れていく。
中東問題を解決させるには結局最終的にはイスラエルが現状の小国でも土地があるだけマシだと妥協し、
サウジで革命でも起こって市民社会を作ることくらいしかないだろう。
まぁサウジなんて時間の問題で崩壊していく国ではあるけどね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。