ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

クロツラヘラサギ の水浴び

2022-12-28 | 日記
今年の後半は クロツラさんを追いかけました

ここ津屋崎干潟は 家から車で12~3分のところなので
少しでも時間があると通う毎日

渡り鳥で自由に移動するので 行っても会えないことも多かったですが
めげずに通う・・・

ほとんどは静かに一本足で眠っているか くちばしを左右に動かして採餌しているか なのですが


今回は こんな珍しい姿に出会うことができました






通い始めて数年になりますが
え~~っ??と目をパチパチ

まるで無邪気に水浴びをしているようです

こんなにアクティブな鳥だったっけ??









この時は 干潟の中央にいたので 肉眼での確認は難しく

私の持つ限りの望遠を駆使しても きびしい

それでも 三脚のない状態で頑張って撮った写真です

早々と山に太陽が沈むので 思うように夕日に染まった姿を撮ることは難しいのですが

けれどこの時はちょっといい感じでした








ことしの見納めでした

そうそう 今回の中で一番好きな写真は



今年もおつきあいいただいてありがとうございました

どうぞ健やかに新年をお迎えくださいませ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿