ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

キバナコスモス「 レモンブライト」

2024-08-15 | 日記
町を車で走っていると
キバナコスモスのレモンブライトを発見しました

キバナコスモスと言えば オレンジ色のような色なのですが
さわやかなレモン色をしています











そして同じところに咲いていた 芙蓉のお花








これもなかなか見ることが少なくなりました


このお花を見ると決まって思いだします

撫子の花が咲きました
芙蓉の花は枯れたけど
あなたがとても無口になった秋に♪~

さだまさしさんの歌ですが
私の実体験と重ねると 多分50年近くほど前の歌ではなかろうかと思います

あ、私の実体験なんてどうでもよかったですね
失礼しました

お盆の帰省客を送り出しました
最初の予定より二泊延び やっと昨日帰っていきました

この家はこんなに広かったかしら なんて思っています

7歳ともうすぐ4歳の男児

それはそれはにぎやかでした

家で過ごすのも大変です

孫も明日から学童が始まります

また元気に行ってくれることでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿