ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

ハマユウが満開でした

2024-08-01 | 日記
あまりにも暑すぎるので数日遠出はしないでいましたが
そろそろ出かけてみようかなと
行先は近場 ハマユウで有名な夏井ヶ浜公園

もう少しあとなのかと思っていましたが
想像以上に満開でこれは嬉しかったのですが

思った通り いや以上に暑くて暑くて

でもそれでも時折そよぐ風の心地よかったこと!

これはササッと写真を撮っておいとましなければなりません

でも少しおつきあいくださいね

響灘を一望










果実はこんな感じで 熟すと実が裂けて種子が外に出てきます

こちらが蕾で


開いてきました




海辺ですから ハマボウも



日本原産のハイビスカスと言われていますね
アサガオのように 朝咲いて夕方しぼむ一日花です

ネコたちも好きなところでゴロゴロしています



まいがいないと探していたら
ペットボトルのダンボールの中に入りこんで眠っていました





ネコたちも暑い夏を乗り切っているようです

がんばろうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿