ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

ギフトアレンジメント

2009-04-22 | アレンジ
本日の作品はこちらです。


大好きな紫系のお花でメインはこちらの2種類

大輪でとても素敵な 『スカビオサ』 と紫の 『スタンダードカーネーション』


庭のバラが咲きました。

たった1本のバラ 背が高く成長したので (ほったらかしていた証拠?)写真を撮るのも大変。
しかも上を向いて咲いているので 石の上に乗りつま先立ちして撮った1枚です。
まだ蕾が何個かついているのでしばらく楽しめそうです。

マーガレットにお客様が。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね。 (どきん)
2009-04-22 22:24:42
アレンジきれいですね。勉強になりました。
驚いた事2つ。丸の写真って出来るんですね。
お客様の写真が取れているのも驚きです。
これからも楽しみにしています。
               
         
返信する
いつもながら素敵です!! (ちえタン)
2009-04-22 22:46:50
お花に蝶が停まっている写真、まるで図鑑の中から取り出したように、
くっきり、はっきり、今にも蝶がとんで出そうな、ベストショットですね
いつもながら、うっとりして見せてもらっています
返信する
また一つ教わりました (ほっとひと息)
2009-04-22 23:35:09
「スカビオサ」初めて聞きました。
時々アレンジメントの写真がUPされてますが、
習われてるのですか?
紫と白の組み合わせは上品ですね。
ユーカリの線で動きを感じます。
見え隠れしているのはアイビー?
花器も素敵ですね。

USBに入れてもって行きますね。
お会いした時に!!
返信する
どきんさんへ (guroriosa)
2009-04-23 10:15:43
ようこそいらっしゃいませ!
蝶は絶えず動いていたので 続けて何枚もシャッターを押した中の1枚です。
もうちょっと角度を変えればよかったかな と思ったけどあとの祭り。
カメラを持って外に出るといろいろな偶然の遭遇を記録できて楽しいですよ。

また遊びにきてくださいね。
返信する
ちえタンさんへ (guroriosa)
2009-04-23 10:23:10
デジカメのいいところは 何枚も撮っていらないのは消せるということだから
この蝶も10枚くらいは撮りましたよ。
また頑張りま~す!
ちえタンさんがうっとりしてくれるから!!
返信する
ほっとひと息さんへ (guroriosa)
2009-04-23 10:31:03
スカビオサ 素敵でしょう?
ふつうはもっと小さいのですがとても立派でした。
花器はオアシスをペーパーでラッピングしているのですが このペーパーがまた素敵!
お花が終わるとできるだけきれいに保存して きっと後日何かに変身しますよ。
何を作ろうかなぁ・・なんてもう考えています。
返信する
ご無礼を! (salaママ)
2009-04-24 10:00:27
昨日はお会いできて、嬉しかったです。教室にもなかなか行けず、昨日久しぶりに何人か、顔見知りの方に会う事ができました。皆さん熱心で、頭がさがります。
又、暫らくは行けないけれどこれからはブログをしっかりチェックするように心がけます。
勿論、自分自身の更新も!
返信する
salaママさんへ (guroriosa)
2009-04-24 20:00:56
来ていただいてありがとうございます。
私もこれから『わんこちゃんにゃんこちゃん』へ遊びに行こうと思います。
また来てくださいね!

返信する

コメントを投稿