ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

ばらの成長

2009-04-24 | お花
2日前の七分咲きのばらが満開です。
とても大きく成長し 重さでだんだん下がってきました。
写真を撮るには助かりましたが。




小さなお花を撮ってみました。
直径1~2㎝の小さなお花を思いきり接写。


misaちゃんからのいただきものです。

海老津駅前の『ハイデルベルグ』
娘さん御用達のお店だそうです。
甘いものに目のない夫といただきましょう。
喜ぶこと間違いなしです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮明な花びら (misa)
2009-04-24 22:31:13
優しい色合いのバラの花 素敵ですね♪
満開の花には達成感があり「ご苦労さま」って言ってあげたいですね!

甘いものの食べ過ぎにはご用心あそばせ
ふふふ
返信する
おはようございます! (Ryo)
2009-04-25 09:42:53
だんだん暖かくなってきて、花もどんどんさいてきてますね!
今の季節が一番過ごしやすいかも・・・♪

私もおいしそうなお菓子をネットで探してみます
返信する
Unknown (youkohime)
2009-04-25 16:28:06
小さな花たち奇麗に撮れてますね。

私はマクロでの撮影うまく出来ません。
返信する
成長の早さ! (ほっとひと息)
2009-04-25 16:53:59
二日でこんなに開いてしまうんですね。
幾重にも重なった花弁は見事です。

小さなお花がとても鮮明に撮れてますね!
まるでお花の図鑑を見てるみたいです。

「ハイデルベルグ」の「岡垣ロール」が大好きです。

なかなかお会い出来ませんね。いつもUSB持って教室に行ってます。お会いするのを楽しみにしています!!
返信する
misaちゃんへ (guroriosa)
2009-04-25 19:25:19
どうもありがとうございました。
と~ってもおいしかったです!

お花はとってもきれいですが命が短いですね。
手入れをしなくても時期になると ちゃんと芽を出すききわけのいい娘たちがかわいくてしかたありません。
返信する
Ryoちゃんへ (guroriosa)
2009-04-25 19:29:36
と言葉にすると甥っ子を呼んでいるような気になります。
本当に心地の良い季節になりましたね。
おいしいお菓子情報 お待ちしています。
返信する
youkohimeさんへ (guroriosa)
2009-04-25 19:31:45
私も最初は相当失敗をしてきました。
めげずに続けることが成功の秘訣かも。
返信する
ほっとひと息さんへ (guroriosa)
2009-04-25 19:36:03
『ハイデルベルグ』ご存じなんですか?
海老津まで知っているなんて ほっとひと息さんはなんと行動範囲の広いかたなんでしょう!!
駅前にあるそうですね。
いつか行ってみたいです。
『まきまき屋』さんとはまた違いますか??
返信する
”ハイデンベルグ”大好きなケーキやさん (ちえタン)
2009-04-26 22:07:03
相方の実家が、海老津なのでよく行くお店です。
”まきまき屋”は、遠賀川にあるお店ですよ。
ハイデンベルグの岡垣クーヘンもの一品です。一度、ご賞味あれ
もちろん、ケーキもおいしいですよ
返信する
ちえタンさんへ (guroriosa)
2009-04-28 09:50:17
海老津方面はまるで行動範囲に入っていません。
ただ『まきまき屋』だけはよーく知っています。
今度『ハイデルベルグ』きっと行きます!!
返信する

コメントを投稿