ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

本年初の「だるま夕日」

2023-01-11 | 日記
通いなれた場所に行ってみると


いつも邪魔をする下を漂う雲もない
これはきっといいに違いない~

久しぶりに胸が弾みます

ね?  雲なんてないでしょ??

さぁ ショーの始まり始まり

かすかに姿を現しました
蜃気楼の一種で 海面近くに雲がない冬の夕暮れ時に見られる現象です


だるまになってきましたね


だんだんくびれが太くなってきました













この間数十秒の出来事です
沈んでいくのが見ていてわかります



沈んだ後 しばらくあたりをオレンジ色に染めてくれました
グラデーションがとてもきれいでした

今年初のだるま夕日が これからの毎日
明るい日々をもたらしてくれますようにと

心から祈ります

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年! (pitomi)
2023-01-12 13:40:48
改めまして、今年も宜しくお願い致します。
夕日が沈んだ後のグラデーションが心に沁みます。
Yさんと同じく、年末から帰省した家族の世話に追われバタバタ・・・
頂いたお饅頭を頬張りながら、やっと一息ついた感じです。
甘さが疲れを癒してくれました。
だるまの夕日も、また新鮮な気持ちを感じさせてくれます。
今年も元気に頑張るぞ!
よ・ろ・し・く
返信する
Unknown (pitomiちゃんへ)
2023-01-13 19:23:20
いつもありがとう<m(__)m>
元気な顔を見ると 私も元気になります。
今年は 年越しの二人の願いを神様は聞き入れてくれるでしょうか??
余裕ができたら連絡くださいね。

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿