ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

風にゆらゆら 初めての 「マルバストラム」

2020-05-27 | 日記
2年前かな
友人からひと枝もらってきて挿し芽をしたものですが 今年初めてお花が咲きました

とても丈夫なお花のようで 去年は葉っぱだけがとても豊かになり 
一体 どこまで豊かなの~ と内心思ったりしましたが
今年は生まれ変わったように素敵な花姿です












やさしいアプリコット色です
身につけるとしたら ピンク系は苦手だけれど 
オレンジの入ったこのサーモンピンクは大好き
なぜかというと
秋に二人の子供の母となる娘の 子供時代のトウシューズとタイツの色だから

いろいろありましたが 今 当時の経験が役に立つ毎日を過ごすことができて
そしてそれがどれほど幸せなことなのかと 彼女が感じてくれていたら
親としてもそれ以上の幸せはないですよね・・・

大変だったけど 続けさせてよかったと。。

あらあら 脱線脱線!

こちらも初めて開いた 八重の梅花ウツギ




シセンウツギ






庭にいると セキレイが舞い降りてきました


ニゲラ


虫取りナデシコ


私が外にいると おふたりさんがやって来ましたよ


この日は全員 タワーに集合していました





きょうもまた拙いブログにおつきあいいただいてありがとうございました

またお立ち寄りくださいませm(_ _)m


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2020-05-27 21:13:25
登山の後に立ち寄ったHさんの庭に
沢山咲いていたけれど
名前を忘れていました
マルバストルム そうだった~ ^^
私植えていたけれど 消滅した 💦
また植えようかな ^^

3猫 元気そうで👍

2人目のお孫さん 早く見たいでしょう?
女の子が望みかな?
でも男の子でも素敵です
無事の出産を祈っています
おめでとうございます
かわいいよねぇ (さくらさんへ)
2020-05-28 20:48:09
大量の葉っぱからいきなりたくさんの蕾をつけたので
今か今かと待っていました
もらった時は お花は咲いてなかったので
期待もふくらんで・・ そして裏切らなかった!
こんな時は特に嬉しいね

老体にムチ打って頑張ります(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
Unknown (永)
2020-09-30 21:29:01
はじめまして。
永といいます。
さくらさんから勧められてお邪魔しました。
私はさくらさんのブログの写真が大好きです。ほめ言葉がいつも素敵可愛いばかりですが。。。
やはり写真が多くて素敵ですね。
これからもお邪魔したいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございます (永さんへ)
2020-10-02 11:44:03
さくらさんにはいつもお世話になっています。
数日前 家にやってきましたよ。
近くなので何かと助けてもらっています。

こちらこそよろしくお願いいたします。

時々お立ち寄りくださいませm(_ _)m

コメントを投稿