新時代のギターの楽しみ方に馴染みたかったが、結果的に逆行してしまったかなと感じているブログ

その昔、ガラケーでも気軽に楽しめるファイルの大きさの気分次第で更新されるフレーズつきを想定したブログでした。今は抜け殻?

Rondo Alla Turca~トルコ行進曲

2017年09月05日 | クラシック
Rondo Alla Turca~


いやはや、これ以上は弾けませんでしたので(笑)、荒いですが、アップします。

EAEGBEというチューニングで、おそらくイスラエルの方の作成したギター用アレンジと思われます。ultimateguitarで発見しました。

よくこのピアノ曲をギター用にアレンジしましたよねえ・・・イスラエルは凄い教育レベルなんでしょうなあ・・・。自分に落ち込みます・・・こんなチューニングにすることすら思いつかないですもの・・・。

誰かの何かのきっかけになればと思いました。

ではでは。
コメント

【GUITAR SOLOPLAY】Bridal chorus(a part)~wagner

2017年09月03日 | クラシック
【GUITAR SOLOPLAY】Bridal chorus(a part)~wagner


いやはや、いいですねえ、お互いに若くして成功したもの同士の結婚・・・しかも美男美女・・・。非の打ち所がありません(笑)。

というわけで、ブライダルの定番曲を弾いてみました。

本当に、おめでとうございます。

ちょっと動画中の私の表情が冴えない・・のは気のせいです(笑)。


ではでは。
コメント

【a part】The Blue Danube~An der schönen, blauen Donau~美しく青きドナウ~ Johann Strauss II.

2017年03月21日 | クラシック
【a part】The Blue Danube~An der schönen, blauen Donau~美しく青きドナウ~ Johann Strauss II.


いやはや、お久しぶりのアップロードです。ちょっと音色を誤ったかなとも思いますが、まあ、とりあえず(笑)。

ギター本体は絶好調なのですが、私がノリきれてないですな・・・どの音にするか・・・耳も迷ってますね(笑)。

年齢とともに、自分の聴こえる音が変わってくるので困ります・・。

美しき青きドナウは、作曲されてから150周年だそうで、各種マスコミに取り上げられてまして、知りました。ultimateguitarにスコアがありましたので、それで弾いてみました。

最高にメンテナンスされたシンセギターで初のアップロード!!
あとは完全に私の音作りと腕の責任です・・・。
まあ・・・現状・・・精一杯です(笑)。

2017年、初の新チャレンジ曲でした。

ではでは。

コメント

祝!!4000view!!天国と地獄 CANCAN

2016年09月01日 | クラシック
天国と地獄 CANCAN


日本のすべてが2011年3月に大きく変わったと感じています。
そこからの5年の中で、私の動画の中ではダントツの一番人気ですね。

天国と地獄という言葉そのものも身近になってしまうほど、価値観の極端化が進んでいるとも個人的には感じます。

そんな中、まあ・・・この動画・・・平和な感じがしますかね・・?
zoomのA2.1使用でPCにUSB直結録音だったと思いますが、あらためて聞くと、なかなかのいい音ですね。

その後、シンセギターは、フロントとブリッジのピックアップを2015年にディマジオのシングルサイズハムバッカーに変更しました。

今年、2016年1月から、背景を合成することで絵的にバリエーションが作れるようになり、誰かの気分転換などの役に立てばいいかなということで、思い出した曲を随時アップしています。

今年になって、youtubeアナリティクスを確認しないとコメントがあっても気が付かないことがあることを知りまして、昨年までのコメントに反応がなくてがっかりした人、ごめんなさい。なんでもメールで連絡来るもんだと思ってたら・・・違ってました。それに比べると、FACEBOOKは逆に・・・通知多すぎ(笑)。

とりあえず、以上!!ではでは。
コメント

勝手にkp2s guitar challenge demo

2014年11月20日 | クラシック
勝手にkp2sguitar challenge demo


もうね、12月に純正品のkaosspadguitar発売ですからね。私の無理やり搭載travellerguitarでの演奏なんて、それからじゃアップロードできません(笑)。

kaosspad 2s素晴らしいですよ。まだ全然使い方まとまってませんけど・・・すいません(≧≦) ゴメンヨー。

それでも、とりあえず、男は度胸とスピード?ということで、純正品発売前にアップしました。

完全な自己満足です・・・ではでは。
コメント

省エネということで、第3のエコカーのCM曲ドビュッシー亜麻色の髪の乙女を弾いてみました。

2013年08月04日 | クラシック
省エネということで、メインギターを小さめにしようと思い、traveler guitarを購入してしまいました。省エネといえば、この曲。第3のエコカーのCM曲ドビュッシー亜麻色の髪の乙女を弾いてみました。


凄いわ。音もいいし、並べて比べるとネックは数ミリ小さいみたいなんだけど、まあ、問題無く細かいプレイもできますね。音は、文句なし・・・なんだかこんなに小さいのに素晴らしい音が出ると、今までは何だったのと複雑だけど・・・あと、聴診器もどきが付属していて、電気なくても音がチェックできます。よく考えられています。

ネットで一昨日の深夜、酔った勢いでポチっとしたら、今日の朝の到着で、実質33時間くらいで・・・ML KEY 高崎店 凄いなあ。群馬は友人がいて、その親分の凄いギタリストがいて感動したことを思い出しました。群馬、恐るべし。

ではでは。

コメント

Dance Of The Reed Pipes

2012年10月02日 | クラシック

Dance Of The Reed Pipes

 

ありゃあ、なんといいますか・・・今年の夏季は・・・いろいろ・・・大変でした・・・。まあ書くほどのことでもなかったわけなんですが(笑)・・・あまりにも期間が空いてしまいましたなあ。

そしたら、下田市芸術祭の時期が近づいて参りました。昨年からコスプレしなくちゃいけない雰囲気になりまして、今回はゼウスとなりました。テルマエ○マエともいえますが・・・。

チャイコフスキーなどを芸術祭では演奏する予定です。

まあ、とりあえず、生きてるよということで、アップしました。

なんとか話題をクリエイトしたものです。

ではでは。

コメント

天国と地獄 CANCAN

2012年06月19日 | クラシック

天国と地獄 CANCAN

台風でハイになった不謹慎な私でした。

周りに流されるだけではなく、戦いたいものですが、かなわないものもあります・・・なんてこと言ってる場合じゃないか。では。

コメント

久々の動画アップロードです。

2012年05月07日 | クラシック

くるみ割り人形から、こんぺい糖の精の踊りです。

 

CASIOのシンセギター!!なかなかでしょ?

 

いい音するんですよ。

映像は、遊びすぎました(笑)。

 

ではまた。

コメント

寺内大先生、やっぱり凄い・・・。

2011年09月20日 | クラシック

schon rosmarin

こちらの動画は、私の、数年前のクライスラー演奏です。

被災地への約束を守ったコンサート、寺内タケシ大先生のギターでのクラシック演奏・・・グウの音も出ません。素晴らしいです。そして、何よりもご本人の「どうだ!!』パワー!!強烈です。

 私は、ちょっと謙虚すぎるかなあ(笑)。しかし、圧倒的に、身体の強さが足らない・・・。ギターの実力だけでは、運命には勝てません・・・。まあ、私のようにソコソコ弾けるだけでも楽しい人生にはなりますけどね(笑)。

 現代のギターでのクラシック演奏は、情報も手軽に入手できますし、テクノロジーが発達してスムーズに誰でも(私でも)演奏できるようになりました。

話のタネに、どうぞご覧ください。では。

コメント

トルコ行進曲で元気出そうと思ったが・・・いまいちな仕上がり・・・

2011年08月11日 | クラシック

うーーーん。もうちょっと練習してからの方が良かったな・・・とも思いますが、まあ、連日の暑さが続く中、窓を開けて扇風機回してる中で生ギターは鳴らせないので、ギターシンセでヘッドフォンでチョコチョコっと録音してるので変らないでしょう。さすがに工場が28度設定で仕事なさっているというのに、私がクーラーかけるわけにいかないじゃないですか・・・まあ、生命維持に、どうしようもない時はクーラーかけますけどね。

トルコ行進曲をギターで弾こうなんて、考えもしませんでしたが、譜面が出てきたので弾いてみました。出だしだけです。秋には、動画でアップしようと思います。過酷な環境では、さすがに実力を発揮できません。ソコソコ涼しい時に根性入れたいと思います。

今は、とりあえず、乗り切ることに専念します。ではでは。

コメント

トッカータとフーガ途中までを弾いたつもり

2009年12月03日 | クラシック
toccata

 まあ、下田市芸術祭での演奏です。初っ端です。

 飛ばしていこうとして、ちょっとコケつつも、とりあえずな感じに持っていけたと思っています。どうですかね。

コメント

クライスラーのロズマリンて、いい曲ですね。

2009年08月25日 | クラシック
try rosmarin


 素晴らしい曲で、YOUTUBEに大勢の方が投稿しているので、私も、クライスラーのロズマリン弾いてみました。いかがですかね。

 こういう楽しみができるところが、エレキギターの素晴らしいところですよね。

 では。

コメント

Like a Frederic Chopin PRELUDE OP.28,NO....

2009年06月09日 | クラシック
Like a Frederic Chopin PRELUDE OP.28,NO.7

いやいやいや、最近、問い合わせだけ増えてきたんですよ、ギター道場関係で(笑)。

クラシックも教えていただけますか?とか・・・。まあ、簡単なものなら可能かな?ということで、サンプル動画を公開です。

 このレベルで結構という方は、レッスンにいらしてくださいな

 ほんじゃあねーー。

コメント