新時代のギターの楽しみ方に馴染みたかったが、結果的に逆行してしまったかなと感じているブログ

その昔、ガラケーでも気軽に楽しめるファイルの大きさの気分次第で更新されるフレーズつきを想定したブログでした。今は抜け殻?

アラブ首長国連邦?

2007年02月27日 | ロック
順 国(組織)
4 フランス
5 オランダ
6 アラブ首長国連邦

本日のアクセス解析に表示されました。スパム業者さんのロボット検索でしょうが、凄いですね(笑)。
 ところで、ペンタトニック体力勝負フレーズを弾きたかったのですが、練習不足のため、テンポが半分くらいの遅さです(笑)。また、改めてスピードを上げてアップできるよう、リハビリします。今日のところは、ここまでしかクリアにプレイできませんでした。ショック!!

コメント

昔を思い出しました。

2007年02月18日 | オリジナル


いやはや、よく考えたら、過去に一番精神的に壊れたときに、側にいて護ってくれたギターです(笑)。私の魔の手から、護るため、護符などを貼っていましたが、忘れてました(なんじゃそりゃ)。今日、護符から開放しました(笑)。ありがとう、護符!!!そしてサラバ。ナハハ。

 昔、串焼き屋でインスト演奏を一人でしていたときも、エレアコから、コイツに変えると客からの反応が変わり、おひねりがきたり、そんな思い出が詰まっています。

 そろそろ出番を作ってあげなきゃなあ、久しぶりに。そんな気分になった今日このごろでした。

 
コメント

フィッシング詐欺ですか。

2007年02月17日 | フレーズおやすみ
フィッシング詐欺サイト情報

なんか、アクセス解析を確認したら、見慣れないプロバイダ名があったもので、検索してみたら、上記のサイトが出てきました。親切な方がいらっしゃるものです。非常にわかりやすい説明で、よく理解できました(ほんとヵよ)。

 いろんな職業がありますからねヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)。そういえば、ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド、今日から公開ですね。ぐわーーー、見たい。でも、今日は無理だ。荒木先生も、悪は悪で必死に生きていることを表現したいと、インタビューで答えていらっしゃいました。私は、基本的には勧善懲悪な水戸黄門のほうが見ていてスッキリするのですが、やっぱり現実は違いますからね(笑)。複雑です。

 まあ,こんなところで。
コメント

うーーん、懐かしい。ファンク最高だね。

2007年02月11日 | funk
 いやあ、シンセギター1台で、こんなに楽しめるんだよね。これ、一発録音だよ。一人でその場で演奏できるんだよ。どうよ、このグルーヴ。これが当時(うわーー、結構昔だけど)、どこでホーンセクションの音が出てるの?ってさ、ウケたねえ(笑)。特に芸大で。といっても、私が芸大生だったわけではありませんが。友人が芸大生だったもので、そのバンドにヘルプで参加したときに、ファンクやったんだよね。当時、大阪芸大と、東京芸大が、渋谷La・Mamaで合同ライブのときなんか、他のバンドにも、このシンセギター使ってる人がいてさ(笑)、楽しかったよなあ。

 みんな、超一流デザイナーになってるんだよなあ。ベーシストは、日産の車デザインしてたり。

 まあ、いろんな道があるよね。では。
コメント

その昔のcasioのギターシンセです。

2007年02月11日 | カントリー
 ギターとしても、いい音でしょ?一体型で、電池を内蔵させて、スタンドアローンで、ギターシンセとして機能する感動的な製品です。ボディがほとんど鳴らないとか、理屈で考える人は言いますが、どうですか、このサウンド。たまらんでしょ。この上、シンセの音も、ブレンドできます。次回アップロードします。では。
コメント

風邪で寝込んでました。

2007年02月10日 | フレーズおやすみ
 何か、追い討ちをかけるように、つまらない質問がギター道場主の掲示板のほうに来まして、無駄な労力で一生懸命応えていましたが、完全に無駄だったようです。逆効果になってしまいました。確かに説明に足らない部分もありますね、体調取り戻してきた今、改めて確認すると…。まあ、こんなときもありますね。自分への教訓として残しておきます。

 皆さんが、意地になって主張するのは、自分でクリエイトしたものだけにしましょうね。もしくは体験したものだけに。

 なんのたしにもなりません。今後かかわらないようにするという勉強になりました。体調悪いときは動かないべきですね。反省です。では。
コメント