新時代のギターの楽しみ方に馴染みたかったが、結果的に逆行してしまったかなと感じているブログ

その昔、ガラケーでも気軽に楽しめるファイルの大きさの気分次第で更新されるフレーズつきを想定したブログでした。今は抜け殻?

一所懸命な子供たちの声は元気が出ますよね。

2009年07月10日 | カッティング
 どうやらアフリカの子供たちの音源らしいですが、それにベースとギターをOVERダブリングしてみました。

 カッティングになるのかな。素直なメロディーと声に合わせるということで、純粋さを邪魔しないシンプルなフレーズでというイメージです。

 ではまた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いやあ、あっという間に夏が来てますねえ。

2009年07月04日 | Weblog
 ふわーー。なんだか名古屋に二回行ったり、10月に沖縄行くことになったり、まあ、仕事と関係ないことで疲れた6月でしたが、もう雨ばっかりでメリハリもつかない生活でしたよ(笑)。

 ところで、下田地区にお知らせですが、当店、ギター道場みはらしは、この夏、昼間の受講を、ひと月6000円の定額で受け放題コースを開催します。午後五時からは他の仕事なので、実質午前9時くらいから午後4時までの間で、一応電話で直前でも確認してからきていただくかたちで。

 なにしろ、こんな時代ですから、若者たちが夏を寂しい思いで過ごすのは侘しいですからね。まあ、年齢制限はありませんが、時間が重なってグループレッスンになる場合は、その時そのときで課題曲をこちらで設定します。

 うまくなるには、環境が大切です。勉強もそうでしょうけど、ギターも一緒。

 ダラダラやるより、一ヶ月集中してみると、おそるべき進歩が待っていますよ。

 では。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加