一八(いわ)の巻 書き知らすぞ。一八は弥栄。
◎はレと〇 、◎ が神ざぞ。 ◎が神ざと申してあろう。
悪の守護となれば、悪よく見えるのざぞ、、皆々改心。
人民 悪いこと好きでするのでないぞ、知らず知らずに致してゐるのであるぞ、、皆々改心。
神にも見(み)のあやまり、聞きのあやまりあるのざぞ、、改心。
元の神には無いなれど、下々の神にはあるのざぞ。
それで見なほし、聞きなほしと申してあるのざぞ。
元の神には見直し聞きなほしはないのざぞ、
スサナルの大神様👃鼻の神様 かぎ直しないぞ、かぎのあやまりはないのざぞ。
(鼻嗅ぎの神)
人民でも、かぎの間違ひないのざぞ。
鼻のあやまりないのざぞ。
スサナルの大神様この世の大神様ぞと申してあらうがな。
日月神示
荒ぶる神ではないぞ。現生(あらふ)る神ぞ。
天地引くるめて大建替いたすのぢゃ。
天地のビックリ箱とはそのことざぞ。
間違ひ出来んうちに、間違はん様 気つけて下されよ。
神の国は元のキの国、外国とは、幽界とは生れが違ふのぢゃ。
外国=邪神界(がいこく)、幽界(がいこく)👿
これまでは道はいくらもあったのぢゃが、これからの道は善一筋ざぞ。
インチキ神の前には通らんのざぞ、心せよと知らしてあらうがな。👿⚡
この方等が天地自由にするのぢゃ。
元のキの道にして、あたらしき、キの光の道つくるのぢゃ。
神のみことに生きて呉れよ、みことになるぞ、タマぞ、ミコト結構ぞ。
日月神示
一八(いわ)岩戸
十八=六六六
18=666
邪神の計略(たくみ)の666は、
元の一八に対する牽制、逆張りであるぞ、、邪神は白状し改心。
皆々改心。
バアル之民春眠中。
邪神ト獣ヲ阿分止佐世。