志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

☆世の中には、すべて 物でも人でも三つある 本物ホンモノ 偽物ニセモノ 似非物エセモノ 似非(エセ) マル秘🔑

2022-06-27 | 岩戸開き御用
似て非なるもの

似而非と書けば、エセと読む。

日本史の名辞には、
文字通り
「似て非なるもの」が幾つかある

「名主」
みょうしゅ
荘園制下→名田の所有者
なぬし
江戸時代→村長的な地位

「借上」
かしあげ
中世→金融業者
かりあげ
幕藩体制→
大名が家臣への俸禄米を支給しない
それで、財政の窮乏を補った

鎌倉殿マル秘

「御家人」ゴケニン
鎌倉時代
将軍と主従関係を結ぶ武士

律令制の家内奴隷的な賎民
家人→武士の従卒的な地位の者
将軍をはばかって御を付け
御+家人

江戸時代
室町時代の御家人
→旗本、御家人
御目見得以下の下層の直参の称

法難の日蓮は、
鎌倉幕府と戦ったのか?
南無八幡大菩薩
八幡鳩✈?

処刑場で
日蓮は首切り役人を撃退!⚡
月から光りモノが来たとか?

了円寺の日蓮和尚も🐸
法難にめげず首切り役人を撃退!
末法下種(マッポウゲシュ)⚡


☆世の中には、すべて
物でも人でも三つある

本物ホンモノ
偽物ニセモノ
似非物エセモノ

似非(エセ)
エセモノが難しい
似て非なるもの
ホンモノにも近いがニセモノにも見える

本物を沢山見ることだ知ることだ聞くことだ
そうすると、本物が分かる。
そうするとニセモノが分かる。
段々に目が養われて、
エセモノが分かる。

狡猾な邪神たちは
マコトが解かり難いように
人民の目をくらませて
ワヤクチャにしたが本様に戻る。


神世界も同じく
ホンモノ
◎元のキの活き神・国常立尊✨

エセモノ注意!!
狡猾な邪神たちに取り込まれた
日本の神々🔑

ニセモノ
三大邪神👿🐲🎮💀🐑
六面八臂の邪鬼バアル
金毛九尾白面の悪狐シヴァ
八頭八尾の大蛇(オロチ)

三段のミタマ分け
◎元のキの活き神・国常立尊
○+ゝタマ→◎
金◎元のキの神の子→ホンモノ
銀・渡って来た神の子→エセモノ
銅○渡りて来る神の子→ニセモノ

○は、外国の意

外で判らん根本のキのこと知らす
此の方の神示ぢゃ。

アは元のキの神の子ぞ。
ヤとワは渡りて来た神の子ぞ。
㋳㋻ は渡りて来る神の子ざぞ。

十の流れ、十二の流れと今に判る時来るぞ、
三ツ巴現はれるぞ、

メリカ、キリスも、オロシヤも、

世界一つに丸めて一つの王で治めるのぢゃぞ。
外国人も神の目からはないのざぞ。
「日月神示」

吾(あ)れ

○は外国の意

神の動きは、
アヤワ㋳㋻ざと申してあろが?

それをヤワ㋳㋻となしワ㋳㋻と致し、
㋳㋻となし㋻㋳にして
分らんことにいたしたのぢゃ、

タマなくなって その上に上下、
下ひっくり返ってゐると申してあらうがな?
分りたか?
「日月神示」

邪神軍は、ワヤクチャのワヤを改心。

ア→元のキの神の子→ホンモノ
ヤワ→渡って来た神の子→エセモノ
㋳㋻→渡りて来る神の子→ニセモノ

○は外国の意

アとヤとワの詞(世)の元要るぞと
申してあろがな?

この道理分らんか?

剣と鏡だけでは戦勝てんぞ。→ゝタマ

それで早う身魂みがいて呉れと申してあるのぞ。
上下ないぞ、上下に引繰り返すぞ。
もう神待たれんところまで来てゐるぞ。
「日月神示」

吾(あ)れ

火垂り🔥左、左大臣
水極り💧右、右大臣

三つあるから道ぞ。

アとはアイウエオぞ
ヤもワも同様ぞ
ヤイユエヨ
ワヰウヱヲ

カはうらぞ、タはおもてぞ
サとナとハとマとまつはりて呉れよ
ラは別の御役ぞ、御役に上下ないぞ
みなそれぞれ貴い御役ぞ。

カのつく役員うらなり、
タのつく役員おもてなり、
うらおもてあると申してあらうがな?
コトが大切ぞ
コトによりて伝へるのが神はうれしきぞ。
「日月神示」

経には差別あるぞ。緯は無差別ぞ。
この道理判らねば一列一平とならん。

人間心、神心、逆様ぢゃ。

与へることは戴くこと。
まだ判らんか?

皆何も天国に行くやうになってゐるではないか?
この世でも天国、あの世でも天国、目出度いなあ。
「日月神示」


上中下三段に分けてある
違ふ血統(ちすじ)を段々に現すぞよ、
びっくり箱あくぞ、八九の次は+であるぞよ。

何事もウラハラと申してあろが、
ひとがひとがと思ってゐた事
我の事でありたであろがな?

よく神示読んでおらんと、
キリキリ舞ひせんならんぞ、

日本が日本がと思って居た事
外国でありた事もあるであろがな?

上下ひっくり返るのざぞ、判りたか?
「日月神示」

◎天は火ぞ、地は水ぞ、
火水組み組みて織りなされたものが、
ニシキの御旗ぢゃ、
ヒミツの経綸であるぞ。

逆様にかへると申してあろが?
大洗濯ざぞ、大掃除ざぞ、
ぐれんざぞ、二二に花咲くぞ。
「日月神示」

火水の秘密。✨


三千世界の
三段に別(わ)けてある御魂(みたま)を、
それぞれに立て替え立て別(わ)けて、
目鼻を付けて、
先ず是で楽じゃと申すように成るのは、
大事業(たいもう)であるぞよ。
「大本神諭」

救世主は金勝要女神と対になり戦って来た。

判かりやすく平たく解いた。⚡

邪神の侵略主義はモウ世が終結ぞよ。

外国は竜宮の乙姫様グレンとひっくり返す。⚡

邪神のワヤクチャは排除命令。⚡

上下ひっくり返る。⤴
逆様は本様に戻る。⤴

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。