三千世界の大洗濯🌀
神界、霊界、幽界、顕界
あらゆる世界の掃除洗濯🌀
この世始まって二度とないコト
草木もなびくウシトラ満つ時。
ネコもイヌも腹を見せる。
人間の世界が最も遅れている
我(ガ)が強いから
宗教人が一等遅れている💀👺⚡
「日月神示」
とりわけ、
邪神たちに執拗に食い憑かれた
大本と愛善が最も遅れている💀👺⚡
神様にはハラを見せなさい。⚡
五六七(みろく)
VSコロナ(567)逃亡の籠城劇場
とっくの昔、
次元の低い幽界の邪神たちはツンでいる。⚡
ニッチもサッチも行かずドン詰まり。⚡
所詮、ゲームプレーヤーだけの野蛮神
邪神は根本的なプログラム能力なし。
邪神軍は世の立て直しの術なく不可能。⚡
コロナ(567)以前に戻す余力なし。⚡
一厘のことは知らされんぞと申してあろう。
申すと仕組成就せんなり。⚡
「日月神示」
邪神と獣たちは、
乱気流の中で躍らされるばかりで、
神聖なる仕組みを何も知らんぞよ。⚡
取り違えなきように!
大宇宙の大原因神(大元)
国常立尊のみろくの仕組みは、
そんな容易(やすい)仕組みではないぞ。⚡
幽界の三大邪神たち
バアル&シヴァ&オロチは、
人間世界に近い紙一重にいるから、
(幽界😱幽霊、お化けの世界に非ず。
人間が作り出す想念の世界、思考空間)
人間たちに憑依して動かしやすいだけ💀
戦争、紛争、革命、クーデター、世論操作etc.
全ては邪神たちの煽りの暴走💨
好きずっぽうやりたい放題は破綻終焉退散。⚡
救世主の周りのゴタゴタも然り
邪神たちは未来が見えない。
㊙仕組みを何も分からんからこそ、
戦々恐々として、
神✨救世主を冒涜して
訳の分からん騒動を惹起、露呈破綻。
極悪非道の世の中
獣より非道(ひど)い施政方針(やり方)
没義道の穢れ多い世の中
筆先の言霊
終わり始まり。⚡
このむすびは神の力でないと何も出来ん。
人間の算盤では弾けんことぞ。
世界のどんな偉い人でも、
此の方に頭下げて来ねば今度の岩戸開けんぞ。⚡
神国の政治に人民の政治は用いられない。⚡
ひふみ
神が表に出ておん働きなされてゐること
今度はよく判りたであろがな?
神がいよいよとなりて、
びっくり箱開いたら、
臣民ポカンぞ。⚡
手も足も動かすこと出来んぞ。⚡
たとへではないのざぞ。
くどう気付けておくぞ。
「日月神示」
余計なことを干渉するな。
重箱の隅を突っ付いた粗探しよりも
己の曇り酷いミタマを掃除せよ。⚡
サッサとミタマの掃除洗濯を急げ。⚡
面倒はサッサと片付けよ。⚡
救世主に戒律はない。
勝手なバアル戒律を作り
人民を惑わせる邪神軍へ鉄槌を下す。⚡
★佐々氏(さっさ)
伊賀阿拝郡佐々(伊賀忍者の里)
丹波道主命(たにはみちぬし)の一族
佐々君(ささぎみ)の後、異系
ヤマト王権の使者
→タニハ王国へ
明治大正の俳人
国文学者・佐々醒雪
京都吉田山の麓の生まれ
なりふりかまわずの酒好き
数々の逸話
ある時、飲み過ぎて、
約束の講演会に間に合わず、
電報
「ササヨウテユケヌ」
ササは酒の幼児語をかけたもの
★雀部氏(さざきべ)
仁徳天皇の御名代部(みなしろべ)
雀部氏(ささきべ)の末説
武内宿禰の後が最も大族
後世、
宇多源氏と称する
近江の佐々木氏もこの流れ
★巨勢(こせ)氏
武内宿禰の次男を始祖
許勢小柄宿禰(こせおがらのすくね)
仁徳天皇に仕えて、
御膳のことを司り、
天皇のお名前をもらって
大雀臣(おおさざきのおみ)
その子孫が代々、
雀部(さざきべ)の長たる
伴造(とものみやつこ)であり、
雀部(さざきべ)氏と称する
巨勢(こせ)氏の末
大和三輪の越氏(こし)等
★石川氏
武内宿禰の第三子
河内国石川に住んだ
蘇我石川宿禰の末
→
蘇我倉山田石川麻呂
→
越(こし)の国
高志(こし)氏
→古志、越、高師
百済渡来の王仁博士の末説
古代北陸を総称して
越国(こしのくに)と云う
越前、越中、越後、能登、加賀
能登の巨勢氏
→能勢(のせ)
出雲VS越国
スサノオ
VS
越国のヤマタノオロチ🐲
スサノオの出雲に越国は帰順。⚡
狭々城山氏(ささきやま)
近江北蒲生郡笹筍(ささけ)郷
佐々貴山、佐々木山
阿倍一族狭々城山君韓袋の末
阿閉(あへ)氏
伊賀阿拝郡
宇多源氏→近江源氏説
阿部氏の末説
※佐々木氏は同姓異流多し
鳥肉の笹身(ササミ)🍗
脚下から鳥が飛び立つぞよ。
「大本神諭」
「家康」@京都新聞連載
秀吉さまは四国征伐を終え次第、
越中の佐々成政(さっさなりまさ)を
討伐なされます。
それゆえ、
三河殿には、
佐々に与(くみ)せぬ証として
人質を差し出していただきたい
人質なら、
既に於義丸や重臣の子を差し出しておるが、
状況が変わったのでござる。
織田軍の重臣・鬼の柴田勝家
前田利家、佐々成政を従えて、
北陸の司令官に
→
本能寺の変(1582)の後、
近江小谷城・浅井長政の未亡人
信長の妹、お市を正妻にした。
信長の後継争い
賤ヶ岳の戦(1583)
秀吉に破れ無念
やはり、
山崎で光秀を討った秀吉に発言力
秀吉はお市を手に入れようと、
お市は、
孫悟空みたいな秀吉を嫌い🐒
二人でイク
黄色いバナナ🍌有馬記念
黄色5枠9番🐒🍌悟空(59)
イクイノックス🐴
60&37@北の庄城
3人の娘を逃がす
浅井三姉妹
佐々成政
1588年、九州攻めの後
肥後熊本に入っていたが、
政治の失敗で切腹
→
小西行長
山城出身、堺商人、キリシタン
佐々に代わり肥後半国の大名へ
VS加藤清正
ラッパの正露丸🎺
Aコック吹田のラスボス
★ドン小西💀
あの人は、いま?
話無し歯無し
話無し葉梨は雲散霧消。⚡
軍備(タケ)で押さえるは、
外国のやり方
「大本神諭」
武豊も人気なく全くいいところなかった。
競馬は世相を反映すると言われる
バアル競馬から丸分かり
有馬記念(G1)🐴
9→3→5
黄色5枠9番イクイノックス
黒色2枠3番
赤色3枠5番
秋の天皇賞馬が勝った
→
イロハモミジ🍁
十六八重の人皇の悪事奸計は露呈破綻。⚡
九分九厘
国常立尊のみろくの仕組みに対して、
悪あがきの仁王立ちバアル魔に
フニャフニャ腰👻蒟蒻のお化け
九の御子神(みこがみ)(35)たち
誤算九(539)😰⚡改心拝跪。
禰宜や巫女にはかからんぞよ。
◎金のミタマ✨善の臣民へ
立ちはだかるは、
バアル&シヴァ傘下
ブラック💀&スカーレット🚩
五十九の身魂は神が守っている。
ひふみ
★タケとササ🎋
竹の語源は、丈、高
イネ科の植物🌾タケ類
タケの茎はカンと呼ばれる
中が空洞でいくつもの節がある
小型でタケのように大きくならないものを
ササと呼ぶ
木と草の中間の植物
タケは、カン(茎)が固く、
何年も成長するところは、
タケと同じだが、
成長が早くて、
カンの太さが変わらないという、
草の特徴も見られる
両方の特徴を備えているため、
どちらかに分類することは出来ない。
竹は成長が早い
1日に1メートル以上も伸びる
筍、竹の子は10cm以上も伸びる
粘土質、酸性土
普通の植物は、
茎の先に成長する部分があるが、
節にも成長する部分があり、
節と節の間も伸びるため、
細胞分裂を繰り返して
何倍ものスピードで成長出来る。
地下茎で増える
地下茎にはいくつもの節があり、
そこから芽を出して成長したものが、
タケノコ
地下茎から次々にタケノコが芽を
1日に10cm以上も伸びる
京竹の子、白子
洛西の大原野
粘土質、酸性土
「ホリ」と呼ぶクワでテコ入れ。⚡
真竹(マダケ)
日本原産
肉質が締まり、
アクはやや強いが風味はよい
猛宗竹(モウソウダケ)
中国江南地方原産
→琉球→薩摩の島津氏
一般に竹の子と云えば、コレ
淡竹(ハチク)
細長く皮が薄く、赤紫がかる
味に独特の野趣がある
笹→篠竹→竹→バンブー(熱帯)
竹
マダケ
節の輪が二本
モウソウチク
中国江南地方原産
薩摩の島津氏(1736年)
中国→琉球→薩摩
節の輪が一本
淡竹(ハチク)
節の輪が二本
篠竹(シノダケ)
メダケ
ヤダケ
笹(ササ)
スズタケ
ミヤコザサ
クマザサ
チシマザサ
鶏肉の笹身🍗
皮がすぐに落ちるものをタケ
皮がずっと付いているものをササ
小型の竹で群がって生えるものを
シノダケ
化けの皮を剥がすぞよ⚡
悪は改心早いぞ。⚡
ひふみ
根まがり竹
山菜として人気
近江→出雲
尼子氏
佐々木導誉(どうよ)の孫高久
近江の尼子郷に住んだことが始まり
高久の子・持久の時に、
京極氏の出雲へ守護代として赴く
その子・清定@月山富田城
VS毛利軍(1566)
サッサと改心して下されよ。⚡⚡
みろくの仕組み✨
超現実の世界があることを体験せよ
今度の岩戸開きは、
立体に入る門ぞ⚡
ひふみ
→
光の世✨
半霊半物質の世界へ位相✨
邪神の侵略主義(やり方)はモウ世が終結ぞよ。
金輪際邪神は言霊食物物質へ悪因縁付けない。
邪神ト獣ヲ阿分止佐世。
大老智(オロチ)退散。
大老智(オロチ)退散。
皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。
神の姿を乱りに写すなよ。
偶像崇拝厳禁。偶像冒涜排除。⚡
水も漏らさぬ経綸。✨
胴(十)を据えよ。
肚に神詰まる。
惟神霊幸倍坐世