思い出をあける鍵

ダブルディスクのエンピツマフラー再生記

フロントの組み立て その2

2013年01月27日 | GT750 再生

気を取り直して、今日も組み立ての続きです。
一人で出来るところから始めるかと。(この先、まだまだ何が起こるかわからんし・・・)
フェンダー取り付け用のネジを手配してから、手持ちの古いネジを試しに入れてみました。
若干ですが、しぶい感じ。たぶん、コーティングのクリア塗装が少し流れこんだかも。
ここは慎重にネジをタップでさらえておきます。


このネジだけが貫通です。(M8×60)
純正部品も入りそうでしたが品番が変わっていました。
たぶん普通の六角頭のボルトに変更されてるでしょうね。
ここは目立つ場所なので外したボルトを探し出して、再メッキに出す事にします。


さてさて、ヘッドライトケースでも組み立てようかと。


グロメットが硬いので、お湯に浸けて軟らかくしてから。


楽勝!!


MADE IN JAPAN・・昔は普通やったけどね。


こっちは方向があります。


塗装を傷付けたくないので取り付けボルトにはゴム製のワッシャーを間に入れました。


コンビネーションメーターを取り付けます。
ブレーキホースガイドのグロメット、純正部品がまだ出ます。
ここにもMADE IN JAPANの文字!!


指示器も仮り留めですが、取り付けました。


だいぶ形になってきた。


ここまできたら、ハンドルも付けたいと思い。
片手でハンドル持って、片手でブラケットと取り付けネジを付けようとした瞬間・・・。
手がすべってハンドルが落ちた。(カァ~~ン・・・・)


床に置いてあった新品のフロントフェンダー・・・


心が「ポッキリ」と音を立てた。






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い(→o←)ゞ (マスター)
2013-01-28 09:33:53
エンブレムの騒ぎではないですね・・
これは泣きです(T_T)・・・・

見てるこっちもショックです・・・

あと
ライトケース取り付けですが
ライトステーのウィンカー取り付けホール
バケット取り付けホールの塗装面はさらいましたか?

金属面が出ていなく
この組み方だとアースが取れないく
ウィンカーが点滅しないかもしれませんねもしれませんね・・

処理してあったらごめんなさいね

*物は今日にでも発送いたします
返信する
RE 痛い(→o←)ゞ (ひで)
2013-01-28 22:30:38
マスターさん、こんばんは。
神さま、僕はあなたに何か悪い事をしましたか?
昨日はそうい心境でした。
でも、僕は負けません凹みません・・・・
ライトステーの件、ご教授本当にありがとうございます。
裏側のケース取り付け穴と指示器の取り付け穴の塗装は剥離してあります。
ステー裏側の小さい凸がアース線と当たるようですが、あんな小さい凸でアース取れるのか正直心配です。
パールレッドの新品部品を見て、気付きました。
見てなかったら、今頃分解して、剥離してる頃です(▽*) ・・・ァハハ
機械要素は若干の知識は持っているつもりですが、電気は??です。
また、いろいろと教えてください。
もし、点灯しないようであればもう1回組み直してみます。
いろいろお気遣いいただき、本当にありがたいです、またコメントください。
。+゜ヨロシクデス。+゜|ω・`o)ノ
返信する
フェンダー修理しますよ (高知のおんちゃん)
2013-01-29 10:14:47
ひでちゃん
とんだ災難でしたね
もしお困りで新品のフォンダーですから
何とかおんちゃんの仕事での職人に頼んで
女性の肌と同じ用に板金してメッキ頼みましょうか?

タンクの配色のことも会ったんで
今回も力になりますよ!!
返信する
RE フェンダー修理しますよ (ひで )
2013-01-29 19:59:01
おんちゃん、こんばんは。
お気遣いありがとうございます、すでに手配しましたのでまた何かありましたら助けてくださいね、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。