ここまで来たら、楽勝と。
安易な気持ちでスプロケット固定のネジ4本を緩めにかかり・・・
1本がどうしても緩まず・・・角をなめてしまい。
「竹村商店」さんへ。
6角のソケットと、インパクトレンチで何とか緩んだのでありました。
(油断禁物とはこの事だ・・・)
さすがにこいつは使えず、新しいボルトを4本発注して。
そんな気がしてた・・・
やっぱり、ユニクロメッキの方が70年代らしいけどね。
まっ、ええかと。
ハブの分解をするかと。
ご丁寧にサークリップが入ってた、
あぶないあぶない、もうちょっとでそのまま、どつくとこやった。
純正のオイルシールの袋を開けてびっくり・・・
カラーの当たる面に、グリスが塗ってあった。
すごい、ヤマハ!!
ベアリング、オイルシールの交換終了~。
ん?
外したスプロケットをよぉ~く見ると。
45枚
ん?
新品スプロケットをよぉ~く見ると。
46枚・・・
1枚くらいやったら、まっ、ええかと。
リヤホイール周りの整備が終わった!
インナーパーツとタイヤが新品になりました。
お手てで歌るく回してみます、
ええね!!
「スプロケット換えるんやったら、チャーンも換えたほうがええよ。」
と奴に教えられ。
素直な僕は、チェーンも新品に交換します。
やっとの事で、リヤホイールが付きました。
次は、フロントホイール周りだ!!
部品、揃うてるで~
りちゃーどくん!