酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

晩酌の友 16 吉村・池西・新

2013年02月28日 | 晩酌
今日の晩酌の友です。




お酒は、長野の翠露 純米吟醸 中汲み生酒


片口は

    

池西剛 作 粉引 片口


ぐいは

    

吉村隆徳 作 井戸酒盃

片身代わりで薄造り。


もう一つは

   

新学 作 引出伊賀(?)(箱見つけるのが手間なんで…m(_ _;)m)


今日も美味しく頂きました、ご馳走さま^^





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉村隆徳さんの「井戸」 (岡山の田舎者)
2013-02-28 23:46:40
吉村隆徳さんの「井戸」は先般、○太さんのブログで拝見して以来、気になっているお作品でした。

枇杷色にピンク系色の片身代わり、梅皮花もいいですね。

えっ!と思うほどの上代価格がある今日この頃

確か吉村隆徳さんの上代価格は・・・・・・

それから私が見落としているのかもしれませんが

酔牛さんの酒席で「伊賀」は初めて拝見した様な気がします。

明日、森本君の「高麗」見てきますね。
またブログにて報告します。
返信する
これだけです (酔牛)
2013-03-01 07:36:30
岡山の田舎者さま、吉村さんの井戸はいいですよ。
京都の個展には行けず、大阪の個展でゲットしました。
御本、片身代わりを得意とされる作家さんのようです。
斗々屋や三島など高麗写しも上品で私の好みでした。
青磁や白磁もされてます。

伊賀はこれ一個しか持ってません。
彼の初めての鎬で、これ以降、鎬が人気ですね。

森本さんの戦利品楽しみにしております。
返信する
Unknown (さくら)
2013-03-01 19:41:04
今日の子たちはみんなワイルドですねえ。
特に最後の!!形すごっ!
底に指跡があるってことは挽いたあとでこんな風に削ってるんでしょうか。
返信する
どうなんでしょう? (酔牛)
2013-03-01 21:08:21
さくら様、元気になりました?
みんなワイルドですか??
新さんのはめっちゃワイルドとは思いますが。
厚めに挽いて、大胆に箆め、高台削りをしたんでしょうね。
飲み口は限定されますが、楽しく呑めるぐいです^^
返信する

コメントを投稿