酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

一服 230226

2023年02月26日 | 一服
牟田陽日さんの葉巻用灰皿が届きました。


secca& 牟田陽日 葉巻用灰皿 紅時灰座




茶碗は、大野佳典

我家は誰も煙草をのみませんので、菓子皿として活躍することでしょう。




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩酌の友 553 唐津 | トップ | 一服 230303  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北海熊介)
2023-03-14 11:11:05
酔牛さま、

以前お世話になっていた北海熊介というものです。
長年、白血病で療養をしていたのですが、
この度コレクターとして復帰しました。

早速、文若さんから深見さんのレア品を
ゲットしました。

酔牛さんは牟田さんと懇意にされていて
凄いですね。

今後共、宜しくお願い致します。
Unknown (北海熊介)
2023-03-14 11:16:22
当時、

福島善三先生が、人間国宝になるか、
酔牛さんと話してたのを思い出します。

見事になりましたね。

銀座の村田さんも、
多分、なると思いますって言ってましたから。

大阪のギャラリーは、
巷談舎さんに行ったことがあります。

家族で今西さんとお話をしました。

今西さんの食器は、未だにおふくろの
お気に入りの刺身皿ですね。
Unknown (grunkdad)
2023-03-14 12:06:32
北海熊介様、コメントありがとうございます。
小生、顔と名前を覚えるのが非常に苦手でしてm(_ _)m
もし見かけましたら、お声がけ下さい。

コメントを投稿

一服」カテゴリの最新記事