酔いどれおやじの我が儘・気ままな雑記帳

酔っぱらいの戯言です・・・・・・・・

晩酌の友 17 浦上・清水・クリス

2013年03月01日 | 晩酌
今日の晩酌の友です。

日本酒は、昨日と同じ、翆露です。呑み切りました。




徳利は、備前の片口。

 

   
 
 

浦上善次 作 備前 酒盃

胴締めが指にかかり良い感じです。大胆な高台削りが特徴です。

久しぶりに使いました^^


もう一つのぐいは

 

 

清水政幸 作 備前酒杯

師匠の森藤岳さんの寒風大窯で焼かれた作品です。見込みに、風の文字。

夏場に、焼酎で使うことが多いです^^;

ご馳走さまでした^^



あ、今日は鍋でした。

締めは、子供のリクエストにより、ラーメン。

 

めっちゃにんにくと塩味が効いてました。

麺は、明確にインスタント麺・・・・・・・・・・・
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山の田舎者)
2013-03-01 22:00:40
備前応援ありがとうございます。

今日は池西さんと偶然お会いしました。愛媛の戸田女史も同行。

個展のお話は楽しみに取って置きました。

ほとんどお酒のお話と酔牛さんのお話で盛り上がりました。(^v^)

時間が合えばM君も誘いましょうか?
返信する
Unknown (さくら)
2013-03-01 22:38:52
あ、くまモンだ!!インスタントラーメンはマルちゃん正麺推しです。
片口がいいですねえ~。ひしゃげ具合がセクスィー!
返信する
私の話・・・・・?? (酔牛)
2013-03-01 22:50:01
お恥ずかしい^^;池西さんお話し好きですよね。

WHO?M君????
返信する
作家さんのほうがセクスィーです (酔牛)
2013-03-01 22:52:04
さくら様、作家さんのほうがセクスィーで、とっても紳士ですよ^^
返信する

コメントを投稿