週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

名古屋⇒東京の楽しみ

2007年05月21日 | 競馬
今は京都・阪神ともに関西での開催がないので、
土曜日が中京競馬場、日曜日はG1のある東京競馬場で騎乗する
ジョッキーも多いですね。移動はもちろん新幹線なんですが、
名古屋駅には美味しい駅弁を販売しているお店が充実しているので、
移動の車内で何を食べるかも楽しみのひとつなんです。

先週は四位騎手が『抹茶ひつまぶし』



その名も日本一弁当(笑) 

そしてGripは、ヒレカツみそかつ丼。



濃い~みそ味のカツを温泉卵につけて食べるんですが、
「秘伝の八丁味噌につけ込みました」とわざわざ書いてあるだけあって、
お腹が減ってる時には、このボリュームも味付けもサイコーです。

・・・と、ここまで書いて気がつきました!!!
パッケージの写真は撮ったんですが、肝心の中身の写真がありまへん。
箱だけ見てもなんのこっちゃわかりませんよね!?
アホアホマン参上です!

代わりにはなりませんが、のぞみの車内から見えた
富士山の写真でご勘弁ください(笑)
でも、この写真もちょっといい感じじゃないですか?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬帰りの新幹線 (みー)
2007-05-24 02:05:53
私もたまに横浜から中京競馬場に福永さんの応援に行く事がありますが帰りの新幹線のお弁当はとても楽しみです!何しろ競馬場に居る時は必死なんでご飯もそこそこですから帰りはお腹がペコリンですから。私もヒレカツみそかつ丼はお気に入りです!新幹線から富士山見るのも楽しみです!次に行く時は四位さんお気に入りのお弁当買ってみます!
返信する
いいですね~ (マロン)
2007-05-24 10:53:49
名古屋と言えば味噌カツですよね~♪

あとは手羽先とか名古屋コーチンですかね!?

私は鰻が好きではないので、いつも他人が「美味しい」と言って食べているのを、うらやましく見てます(泣)でも、本場物は食べてみたいですねぇ。

スーパーで売ってるのは、鰻好きな人でもまずいと言っていました。

中京競馬場へ行く事があったら、名古屋グルメもしっかり(?)味わってこようと思います☆
返信する
オモシロイです! (あずあず)
2007-05-24 22:26:21
充分パッケージだけでも、美味しそうなのが
わかりました!(笑)

「富士山」北海道にいるとなかなかニュースでも
見る機会がないので、「お~」と感心しつつ?!
拝見しました。

ジョッキーの方々の写真ももちろんいいですが、
たまに、こういう写真もいいですね★
ぜひ、また「お弁当」シリーズお願いします!!
返信する
駅弁 (きりん)
2007-05-25 12:59:32
たまに遠くに観戦に行く際は、新幹線を利用し、車中での駅弁は楽しみのひとつでもあります。機会があれば紹介されていた弁当を食べてみます。そして、この目で中身を確認します。

また、おススメのお弁当があれば、紹介して下さい。

なお、更に楽しみなのは帰りの車中で飲む缶ビール。

馬券で儲けて祝杯 !…なら、なお最高ですけどね。



返信する
土曜日の移動は? (しばいぬ)
2007-05-25 20:46:48
ダービー前日の東京への移動ではどんなお弁当を食べたのかという報告をしていただけると嬉しいです!個人的には四位洋文騎手が何を食べたか?知りたいです!だって、ビッグなレース前日の夕食ですから。
返信する