週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

ダービーウィーク開幕!

2007年05月22日 | 競馬
牝馬クラシック2冠目は、祐一騎手騎乗のローブデコルテが優勝!
ゴール前は断然1番人気のベッラレイラと並んでの入線。
祐一騎手は『勝った・・・はず』と思っていたので、
ウイニングランをするため芝コースを引き揚げてくるか、
念のため普通にダートコースで戻ってくるか考えていたそうです。

そこへ四位騎手が来て、「こういう時は謙虚に行ったほうがいいよ(笑)」
というアドバイスがあったのでダートコースで戻ってきたそうです。
ベッラレイアとの差は数センチとか。
勝ったほうにも負けたほうにも大きな数センチですね。

レース終了後は、ダービーウィーク開幕祭トークショーが、
パドックで行われました。当初の出演予定は四位騎手と松岡騎手の
二人だけでしたが、レース回顧イベントに出演していた、
祐一騎手も急きょ出演することに。
共同会見もあったので私服に着替える時間も無く、
四位騎手&松岡騎手とは違い、競馬スタイルのままでの出演です(笑)
ただし、ダービーでの騎乗馬がまだ決定していないので、
松岡騎手へのツッコミ役に徹していました(笑)





帰り道、四位騎手が「祐一勝ったから晩ゴハン食べさせてもらおう(笑)」
ということで美味しいお寿司をいただきました。ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2007-05-24 07:26:29
オークスは見応えありました・・感動しました。レースは厳しさをひしひしと感じますが、それ以外の事がGripさんのブログで少しだけでも知る事が出来、とても親近感が持てます。いよいよダービーですね、はーっ毎日競馬が楽しみで仕事が手に付きません(うそ)。全人全馬が無事でありますように。
返信する
ダービーウィーク! (マロン)
2007-05-24 11:01:22
福永さん、オークス優勝おめでとうございます!!

私はずっと前から、ローブデコルテが勝つと信じていましたよっ☆

ウィニングランが見られなかったのはちょっと淋しいですが、謙虚さは大事ですからね!(笑)





さて、今週はいよいよダービー!!私は同じ女の子として、ウオッカちゃん応援してます♪関係者の方が、「シーザリオより上」とおっしゃっているのもかなり気になりますし。あのシーザリオより上!?ってどんなんだろう…。シーザリオ大好きな私としては、ぜひとも頑張って欲しいです☆



東京開催もあと少しなので、その前に競馬場へ遊びに行く予定です♪
返信する
おめでとうございます♪ (真智子)
2007-05-24 19:13:19
まさか差しきるなんて・・・
最後まで悩んだ末馬券から外してしまった自分が憎いです(笑)祐一くんゴメン
でも本当におめでとうございます!やっぱり女心を掴むのが上手いんですね(笑)
地方出身ジョッキーや若手ジョッキーがどんどん勝ち鞍をあげて行ってるここ最近ですが、祐一くんにとってもイイ意味での刺激になってるんじゃないでしょうか^^これからも得意の中京や小倉でもいい成績残してくださいね。応援してます!
私にも美味しいお寿司食べさせて~~
返信する
オークスおめでとう!! (ゆーな)
2007-05-25 12:51:40
現地で見てました
もちろん この企画も!!

あたしは福永祐一騎手の大ファンです

オークスもウィナーズサークルの一番前で
見てました。
祐一騎手のインタビュー感動しました

これからもたくさん見に行きます!!

祐一騎手をはじめ
皆様 頑張ってくださいね!!
返信する
決戦前 (きりん)
2007-05-25 13:02:08
月曜スポニチ関西版に、ダービーウイーク開幕祭の様子が小さく紹介されていました。

四位騎手が出ていたのか…いいなあと思いながら見ると、一緒に福永騎手も写っていました。コマネチのポーズで(笑)

オークスで勝利とあってか、とても楽しそうでした。

おめでとうございました。

さあ!いよいよホースマンの夢・ダービーですね。

悔いなく無事にレースして来てほしい。18頭の熱戦、楽しみです。

返信する