週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

競馬再開です

2007年08月25日 | 競馬
JRAの職員さんや厩舎関係者をはじめとする、
各セクションの方々の努力により、
今週から競馬開催が再開され、ひとまず安心しました。

競馬のない週末って、なんか一週間のリズムに違和感が・・・。
夏競馬も残すところあと少し。
競馬場のお近くに住んでいる方はぜひとも競馬場へ。
関西・関東近郊の方はあと少しで秋競馬が始まりますので、
しばしお待ちを!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競馬のある時、ない時 (きりん)
2007-08-25 22:49:31
新聞やTVは特別編集。日曜に阪神競馬場の近くを通りましたが、交差点にいつも立っている警備員さん達はいないし、駅前のスーパーの買い物客ぐらいしか歩いてないしで、なんだか寂しく変な感じでした。すっかり生活の一部になっている事を痛感しました。まあ、めったにない経験ができたと思っておきます。で、今週から再開でしたが、やはり取り消しになってしまった馬もいて「今日は私の好きな馬が走っていません」の人もかなりいらっしゃったのでは?

ちなみに私は土曜の札幌はくぼで「私の好きな騎手が(負傷で)乗っていません」でした。

お馬さんもジョッキーも無事でいて下さい。

返信する
Unknown (パープリン子)
2007-08-26 00:16:04
ホントに競馬がないと一週間のリズムって狂いますよね~。それだけ私も競馬中心で生活してるんだな~と感じました。再開には疑問が残るところもあるけど、馬が元気に走ってくれてるだけでもありがたいですよね。早く東京競馬場に行きたいです☆
返信する
良かった (マロン)
2007-08-26 11:30:20
開催決定を聞いた時は正直、「本当に大丈夫なの!?」と思いました。



でもやっぱり、競馬のある週末はとても嬉しいですね☆

まだ完全にインフルエンザの影響がなくなった訳ではないので、1日も早い終息を願いつつ、秋競馬も無事に開催されればいいなと思います。



もちろん、また競馬場へ【FEEL LIVE】に行きますよ!
返信する
複雑 (あめり)
2007-08-27 22:19:10
25・26日と小倉遠征が決まっていたので開催が決まったときはすごく嬉しかったです。
実際、競馬場へ行って目の前を走る馬を見て感動しました。
やっぱり競馬がないと淋しい。
しかし・・・放牧先にいる馬はまだトレセンに戻ってこられないようで。
もうすぐ、秋競馬が始まるのにどうなるんだろう?
私が心配することではないんですが。
戻ってくるべき馬が全部ちゃんとトレセンに戻ってきて
調教できる日が早くきますように。
返信する
ひと安心 (ゆま)
2007-08-28 11:46:07
25日&26日は、競馬が開催されて良かったですね。インフルエンザで、サムソン君が凱旋門賞を回避したのは寂しいですね!これから秋競馬が始まりますね!関東に住んでいる私には、中山競馬場&東京競馬場で開催されるのが楽しみです。札幌で開催予定だったツアーは行われたのですか?もし、行われたならブログ更新は?無いのでしょうか?競馬場でのイベントには行けるのですが、旅行交りのイベントには、なかなか参加出来ないので、写真などの入ったブログ更新を楽しみにしています
返信する