週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

タカラヅカ部観劇リポート

2007年05月14日 | 競馬
タイトルほど大げさな内容ではありませんがご了承ください(笑)



先週の木曜日に行ってきました!エリザベート・雪組公演 宝塚大劇場に!
やはり人気の演目だけあってたくさんのお客さんでした。
観劇した部員は、福永祐一騎手・池添謙一騎手・藤岡佑介騎手に加え、
新入部員の高田潤騎手。なかでも祐一騎手とGRIPは事前に
過去のエリザベート公演のDVDを見倒していましたので、
今回の公演へのテンションは上がりっぱなしでこの日を迎えました(笑)

内容はここでは詳しく書きませんが、過去にいろんな組が公演されている
演目ですから、それぞれの役に対してのイメージが人それぞれあるんですね。
何て言うのかなぁ・・・わかりやすく言いますと、マンガがアニメ化された時に
自分なりにイメージしていた声の感じがピッタリとか違うとかってあるでしょ?

そういうものが頭の中にあって、役柄が過去の好きなキャストのイメージで
出来上がってしまっているので、新たな公演を見ると違和感を感じるのかなと
思っていたのですが、素晴らしいキャストの方たちばかりで、
本当に楽しく満足のいく観劇になりました。
今回の公演に限らず、宝塚の舞台って観るとホント元気になるんですよね。
なんかパワーをもらうっていうのか、彼女たちも日々舞台の上で戦っているんだなと。

今回の観劇時には、このブログをご覧頂いている何人かの方から、
劇場で声を掛けていただくという嬉しい出来事もありました。
元々の宝塚ファンの方や、競馬ファンで初めて宝塚に来られた方など、
みなさんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます★ (kumitin)
2007-05-14 20:20:09
毎週楽しみに見てます。なんだか私も見に行きたいな~と思っています。でもチケット取るのは難しいと聞いていますので・・。プログはいつも写真入りなので・・(笑)嬉しいです。実は・・池添さんのファンなんです。友達も福永さんのファンなので二人で楽しんで読んでます。先日は「サッカー・野球大会」のイベントの質問させて頂いたのですが、今年もあるのですか?ぜひあってほしいのですが・・。友達も私も楽しみにしています。昨年は色々あったのでもしかして・・ないのかな?長々とすいません。身体に気をつけてくださいね。
返信する
エリザベート開演 (きりん)
2007-05-15 06:57:59
エリザベートは今やベルばらと並ぶタカラヅカの代表作ですね。

さっそく観劇されたとの事。木曜という事は、調教後に行かれたのですね。お疲れ様です。とても満足されたようでよかったですね。

それにしても、藤岡佑介騎手だけでなく、落馬事故から無事に復帰された高田潤騎手までが新入部員になっていたとは!

また当日、劇場でGRIP軍団に会われた方は、かなりラッキーな方では?

私も平日が休みなら…

ところで、私が応援している部長は、もうこの作品はご覧になったのでしょうか?

もしやウオッカちゃんとのダービーが終わってからでしょうかね。
返信する
観劇+感激 (あき)
2007-05-15 15:03:52
当日、宝塚部の皆様に遭遇した者です。
「エリザベート」を観た後でテンション↑↑の状態で大好きな祐一騎手に会ってしまったので、嬉しすぎてやばかったです(^^;)
プライベートなのでお声を掛けたら失礼かなって思ったんですけど、優しく対応してくださって有り難うございました。
私の家族は母、妹の女子は宝塚部、父、弟は競馬部、私は両方に属していますが、うちの男子達は先日のヴィクトリアマイル、祐一騎手を応援してたようです。私が祐一騎手に遭遇したので買ったようです。
オークスも頑張ってくださいね!大阪から応援しております♪
返信する
観に行かれたんですね! (マロン)
2007-05-15 20:02:14
うわぁ。素晴らしい公演だったんですね~!

マンガの例え、分かりやすいですよ。

元気をもらえる…人に元気をあげられるって、とてもすごい事だと思います。

そして私も、宝塚の皆さんから何かを感じ取れたらいいなと思います☆

早く予定立てなきゃ!
返信する
運命だ~。 (YUTAKAKO)
2007-05-15 22:15:34
宝塚ファンの友達が偶然このブログを見つけたと教えてくれました。今は競馬ファンですが、数年前まで宝塚ファンでした。メビウスの輪のように好きなものは繋がってるのか!と感無量です。しかし、ユーイチさんや池添さんがあの劇場にいる姿は想像出来ません!来月「エリザべート」を観に行くのですが、部員の方々のリピート観劇はないのかなぁ~。これから毎週ブログに伺いま~す(^O^)/

返信する
お返事です (Grip)
2007-05-19 00:45:25
kumitinさん>
今年のサッカー&野球大会についてですが、
それぞれの部での活動はやっていますが、
お客さん公開して・・・という企画は、
現段階ではありません。何かきまりましたら
報告させていただきます。

きりんさん>
さっそく観劇していますよ(笑)
もちろんリピート観劇も予定しています。
四位部長もつい先日観に行きましたよ。
どこがよかったかなど、懇々と説明してくれました。

あきさん>
劇場で声をかけてくださったかたですね。
ありがとうございました。
ご家族の中に、競馬部と宝塚部があるなんて、
素晴らしいじゃないですか!
また劇場でお会いしましょう。

マロンさん>
ホント、人に元気を与えられるってスゴイですよね。
しかも、それらを仕事にしてる方たちって。
マロンさんも早く観劇予定立ててくださいね。

YUTAKAKOさん>
偶然見つけてくださったお友達に感謝です。
祐一騎手も池添騎手も、あの独特な劇場空間に
最初は戸惑っていましたが、今やすっかりです(笑)
リピート観劇もちろんありますよ。
何回見ても素晴らしいですからね。
返信する
お目にかかりたかったです (みずたま)
2007-05-19 10:15:39
先週、宝塚に行かれたんですか。観ていただけて良かったです。新入部員さんも、前公演のDVDとともに、楽しんでいただけたようで何よりでした。
凹んだときに宝塚に行くと、元気になりますね。
舞台からの生徒さんのエネルギーは、本当にすごいと思います。
また部員さんたちの宝塚への感想などを、お聞きできたら嬉しく思います。

どうしてもなかなか平日に宝塚へ行くことができないので、部員の皆様をお目にかかれれないのが残念に思います。
そして客席に男性がずらりと1列に並んで、お座りになっているのも一度拝見してみたいです。
きっと女性が多い中、壮観と思うのですが…。(^_^)
返信する
コメントありがとうございます☆ (マロン)
2007-05-19 19:54:59
今年はサッカー&野球大会の予定はないのですね…

今年こそは行く計画でいたので、とても残念です。

またの機会に観戦できる事を、楽しみにしています。



一方の『エリザベート』なんですが、東京公演もあるみたいなんです。

なので、チケット獲得頑張ってみます!!

取れますように☆
返信する
ありがとうございます。 (kumi)
2007-05-20 23:25:23
コメントありがとうございました。そうですか・・。なんだかスゴク楽しみにしていたので、なんだか寂しいです。又決まったら教えてくださいな。ありがとうございました。
返信する
遅くなりましたが。 (きりん)
2007-05-25 12:54:36
コメント・レスありがとうございました。

早くも四位騎手もご覧になっていたのですね。

いつ来られてたんだろう(笑)

リピート観劇で新たな感動や発見があったら、今度は四位騎手に懇々と説明してあげて下さい。

返信する