週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

名古屋の駅弁ふたたび

2007年05月26日 | 競馬
今週の駅弁も見たいという珍しいリクエストをいただきましたので(笑)、
ご紹介いたしましょう。
前回は四位騎手が「ひつまぶし」で、Gripがの「ヒレかつみそ丼」でしたが、
今回は迷った挙句、ふたりとも「ヒレかつみそ丼」に。

売店のおばちゃんに注文すると、「新幹線まで時間あるの~?」って
聞かれ、「20分ぐらいです」と答えると、「じゃあ出来たてをすぐ作るから」
とのこと。それがこれ!その名もズバリ、


出来立て弁

う~ん、何の迷いもないそのまんまのネーミングが素晴らしい!
でも、ここまで書くなら、『出来たて弁当』でええんちゃうの?
なんてことも思いながらいただきました。
ヒレカツが2枚に大きなエビフリャーがど~んと。
今回はちゃんと中味も撮りましたよ。



めっちゃ美味しかったので、機会があれば皆さんもぜひぜひ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文だけでも美味しそう☆ (YUTAKAKO)
2007-05-28 20:22:35
私はケータイでこのブログをのぞかせて頂いてるのですが、残念ながら写真が出ません。そこで要望ですが、ケータイでも写真が見れるようにして下さい。どうすればいいかは存じませんが^ロ^;

名古屋に行ったら駅弁を食べます!

それから、四位騎手ダービージョッキーになられましたね!ウォッカちゃんも、おめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
返信する
いいですねぇ☆ (マロン)
2007-05-29 13:02:19
私は中央はまだ関東の競馬場しか行った事がないのですが、関西方面への遠征(?)も計画しています。

やっぱりご当地の食も楽しみのひとつなんですよね♪



お店のおばちゃんは粋な計らいですね!

ご飯も温かいしおばちゃんも温かくて、読んでいて和みました☆
返信する
ありがとうございます! (しばいぬ)
2007-05-29 18:38:49
Gripスタッフ様、リクエストに答えて頂き、本当にありがとうございます!私も今度、新幹線を利用する時は『ヒレカツみそ丼』を味わってみたいと思います。
返信する
名古屋名物 (きりん)
2007-05-30 12:48:27
お弁当の中身の写真アップ、ありがとうございます。

おや?なんだかエビフリャーが黒い?こげてる?

よく考えたら味噌ですね。

そういえば、昨秋、初めて中京競馬場に行った時に、味噌カツカレーってのを食べました。意外に旨くてびっくりしました。

ところでダービー当日の夜のジャンクスポーツで、パンチ佐藤さんの話の中に登場した新神戸駅の「すき焼弁当」なるものが気になってます。
返信する