週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

祝!150万人突破!

2007年05月25日 | 競馬


またまた部活動の一環で行ってきました、宝塚大劇場(笑)
この日は、福永祐一騎手、池添謙一騎手、酒井学騎手が参加。
みんなホント熱心な部員です。
特に池添騎手、しまいには劇中の振付けまで覚え始めてます(笑)
だいじょうぶなんでしょうか?

宝塚歌劇の舞台って、同じ演目を何度も観ると、
その度に新しい発見があるんですね。
自分なりの見方が出てくるというか、気づくことがあると言いますか・・・。
何回か観て、「ああ、そういう意味やったんかぁ」とか、
「この人はこの時にこんな演技をしてたんやぁ」などなど。
これがまた楽しいんですよね(笑)

そして、この日は公演終了の時、下りかけた幕がまた上がっていき、
「何事!?」と思っていると、エリザベートが1996年の初演以来、
観客動員数が、この日をもって150万人に達成したとかで、
終演後に舞台上で記念セレモニーが行われました。

150万人目のお客さんは高校生の女の子。
舞台に上がって、主演の水夏希さんや白羽ゆりさんから、
花束や記念品の贈呈をされていました。
それを見た祐一騎手が一言、『選ばれたかったなぁ~』
もしそうなってたらテンション上がり過ぎて、
おかしなことになってたかもしれませんけどね(笑)



ロビーには、記念のくす玉が飾られてあったので、
写真を撮っている方もたくさんいらしゃいました。
もちろん、わがタカラヅカ部も撮りましたよ~。
で、帰ろうとすると池添騎手に、ひとりのオジサンが、
「写真撮ってもらえますか?」

あぁ競馬ファンのオジサンなんだなと思っていたら、
違うんです!ひとりなんで代わりにシャッターを押してほしいと(笑)
こういうのってネタでは聞いたことあるんですが、
ホンマにあるんですね。初めて遭遇しました。



もちろん池添騎手はちゃんと撮ってあげていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余裕ですね。 (YUTAKAKO)
2007-05-28 20:03:41
立て続けのブログのアップで見逃してました。ダービー前になんて余裕の二人なんでしょう…。しかし、ユーイチ部員には良い影響がでたのでしょうか?ダービーはまさかの逃げ粘りでしたね(^O^)/ここで3着に池添部員が入ってれば、部活の効用にあやかる新入部員が大幅に増えたかもしれませんね(^_-)次回は是非6月12日にリピート観劇して下さい。観に行くので(^^ゞ
返信する
ラッキーですね (きりん)
2007-05-29 12:36:10
携帯からタイトルだけを見て、GRIPの会員が150万人かっ!?とびっくりしました。

エリザベートの事だったんですねー。

そのニュース、毎日新聞の地方版のページにも載っていましたよ。

まさかその達成日にGRIPさん達が観に行かれてたとは思いませんでした。狙って行けるものではないと思いますし、凄い偶然ですね。

福永騎手が選ばれていたら、これはまた話題でしたね。

記念すべき150万人目の観客が、前日のオークス優勝ジョッキー。

そんな記事を拝見したかったです。

返信する
うらやましい~ (マロン)
2007-05-29 12:56:01
再び観に行かれたんですか!!

いいなぁ。

私も東京公演の先行にチャレンジしたんですがダメでした…(泣)

一般頑張ります※



それと、福永さん→四位さんとG1を優勝されたのは、'エリザベート効果'かな!?なんて思っちゃいました!
返信する
Unknown (みずたま)
2007-06-03 15:29:27
150万人目の記念日に観劇とは、長年観劇に行っていますが、一度もそのようなイベントに出あった事がありません。
騎手の皆さん、本当にラッキーですね!
その幸運をぜひ、皆さんに分け与えてくださいませ!


返信する