週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

トレセン・ダービーWEEK

2007年05月23日 | 競馬
今週末は競馬の祭典・日本ダービーということで、
水曜日のトレセンには取材陣の方が多数来られていました。
特に唯一の牝馬・ウオッカで参戦する四位騎手にはたくさんの取材依頼が。
数週間前まではダービー週の取材は「できるかぎり控えたい」と言っていた
四位騎手ですが、やはり話題の大きさやファンの多さを考え、
ほとんどの依頼を受けることにしたようです。

朝一番に坂路でウオッカの追いきりに騎乗した後は、
「残りの今日の仕事は喋ることだけ(笑)」

その言葉通り、まずは共同会見から始まり・・・



次は、フジテレビ「すぽると」&「うまなで」と、
関西テレビ「ドリーム競馬」のインタビュー。



続いて、日本テレビ「SPORT うるぐす」の取材では、
杉本清さんと古閑陽子アナウンサーからインタビュー。



旧知の杉本さんとのお話ということで、とてもリラックスした
楽しい雰囲気の取材でした。
もちろん、「杉本さん、本命にしないでくださいね(笑)」
というお願いも忘れずにしていました。



そしてもう一つは、牝馬ウオッカが日本ダービーに挑戦!ということで、
報道番組のTBS「筑紫哲也NEWS23」のインタビュー。
こちらは金曜日の夜に放送予定だそうですので、ぜひご覧ください。



さあ、競馬ファンのみなさん、盛り上がっていきましょう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと二日… (マロン)
2007-05-25 19:10:33
この時期になると毎年、ダービーのもつ威力はすごいと思います。

スポーツ新聞の一面に載り、テレビ等でもたくさん取り上げられ―。

そんな時は、競馬ファンである事をちょっとだけ誇りに思ったりします。

なので、今年のダービーもおもいっきり楽しもうと思います♪

みんな頑張れ~っ☆
返信する
Unknown (質問太郎)
2007-05-28 13:27:07
会員は騎手の方にお祝いのメッセージを贈れるようですが、騎手の方はそのメッセージを読んでくれてるんでしょうか?
返信する
回答 (Grip)
2007-05-28 19:13:56
質問太郎さん>

ジョッキーも掲示板にアクセスできるIDを
それぞれ持っていますので、パソコンや
携帯サイトからアクセスして
拝見しているようですよ。

それとコメント欄に投稿してくださる中に、
たまに文字化けしたものがあります。
その際はUPいたしておりませんので、
ご了承ください。
返信する
出走前 (きりん)
2007-05-29 12:15:07
ダービー出走前、阪神で毎日放送の「みんなの競馬」の四位騎手のインタビューコーナーを聴いていますと「今日は馬に乗るより、たくさんしゃべりました」と実感のこもった言葉が流れてきました。このブログの記事を思い出し、全取材が終わってから、ラストがラジオ用のインタビューだったんやなあ…と思いました。

晴れてダービージョッキーとなられた上、歴史的な快挙ですから、もっと取材が増えるのでは?

ダービー、お疲れ様&おめでとうございました!

返信する