週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

強いな~!

2007年04月22日 | 競馬
そうです。今日、フローラSを勝ったベッラレイア。
直線、一瞬行き場を無くしかけたように見えましたが、
鞍上の秋山真一郎騎手は慌てず、ミルクトーレルを行かせてからの大外強襲!
これでオークスは、より一層盛り上がりそうですね。

そして京都のメインレース・アンタレスSでは、ゲート直後に渡辺薫彦騎手が落馬。
モニターの映像では馬の下に入ってしまったのが見えていたので、
とても心配でしたが、幸いにも打撲と擦り傷で済んだようです。
ナベちゃんに聞くと、落馬した際に手綱が腕に絡まってほどけず、
その反動で馬の下に潜り込む形になってしまったとか。
ホント大したことがなくってよかったです。

さて、来週の京都競馬場は春の天皇賞。
暖かくて、いいお天気の中で行われるといいですね。
レース終了後に行われる、ジョッキーイベント の準備も着々と進んでいます。
当日、香港・シャティン競馬場で行われる、クイーンエリザベスII世カップの衛星中継を、
ターフビジョンだけではなく、このイベント会場でもご覧頂ける予定ですので、
アドマイヤムーン&武豊騎手をみんなで応援して、イベントで盛り上がりましょう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (競馬大好き野郎)
2007-04-23 00:29:16
いつも役に立つ情報ありがとうございます


私もブログを始めましたので

もしよろしければ暇なときにでも見に来てください


では頑張ってくださいね
返信する
ご報告有難うございます! (KANA-C)
2007-04-23 09:12:40
渡辺騎手、大事に至らなくて良かったです。ご報告有難うございます。昨日は競馬場にいたので、一瞬のことでビックリしました。今日はゆっくり静養し、週末に元気な姿を拝見出来ることを楽しみにしています。
返信する
オークス楽しみですね (マロン)
2007-04-23 13:04:36
ベッラレイア本当に強かったです☆直線向いた時は正直、届かないかな…と思いました。ナリタトップロードはすごい子を出しましたね!



そのトップロードに騎乗されていた渡辺騎手。私はテレビで見ていたのですが、落馬に思わず声が出てしまいました。馬の下に潜り込むように見えたので心配していたのですが、大きな怪我にならず安心しました。



ジョッキーマスターズも良かったです。携帯の動画での観戦ですが、たくさんのお客さんの大きな歓声・ゴール後の温かい握手…とても感動しました。



今週のイベント、楽しいものになるといいですね!

アドマイヤムーンにも頑張って欲しいなぁ♪
返信する
頑張れ!お馬さん達 (きりん)
2007-04-28 20:35:40
オークスでダイワスカーレットやウオッカが、先週のフローラSの1着のベッラレイア、2着のミンティエアー(こちらも馬群を割ってのびて、なかなかのものだと思いました)にどう立ち向かうか興味津津でしたが、なんとウオッカが果敢に四位騎手と一緒にダービーに挑戦!楽しみです。

…となるとオークスはどんなメンバーで、どんな戦いになるでしょうね。

渡辺騎手の怪我も大した事がなく、今週から再び騎乗されていてよかったです。



明日は淀まで観戦しに行きます。天皇賞&香港のクイーンエリザベス2世Cの中継、楽しみです。

返信する
オークスも、ダービーも (namie)
2007-04-30 16:58:29
今年のクラシックは実力もあり、話題性もありで更に盛り上がってきましたね。

ダービーは11年ぶりの牝馬参戦、是非とも無事に且つ上位を賑わせてほしいですね。

本当に久しぶりに拝見したら、すっかり宝塚色になっていて、ちょっとビックリ(*^-^*)しました。
ジョッキーの表情も心なしか華やかさが増しているように見えました。
私も機会があったら、見てみたい気がしてきました。
また宝塚情報も宜しくお願いします(笑)。

返信する
イベント (kumitin)
2007-05-08 23:35:03
天皇賞の後の騎手のイベントに参加してきました。とってもおもしろかったです。参加できてよかったです。もうひとつ、お聞きしたいことがあるのですが、今年も東西騎手サッカー・野球大会ありますよね?昨年も参加してるので、今年も楽しみにしてるのですが、仕事もしているのでわかれば早い目に日時がわかればと・・。昨年も2~3日前でたまたま休みだったのでよかったのですが。ぜひ教えてください。
返信する