週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

課外活動

2007年04月20日 | 競馬
わがタカラヅカ部は、先日課外活動をしてまいりました(笑)

来月5月は、雪組のみなさんによる、『エリザベート』 が上演されます。
この作品は、宝塚歌劇団の演目の中でも特に人気のある作品で、
過去に何度も再演されているそうです。

そのオリジナルであるウイーン・キャスト版が、現在大阪の梅田芸術劇場で
公演中と知り、福永祐一部員と池添謙一部員とともに観劇してきました。

宝塚とはまた違った独特の空気や舞台演出が面白かった!



公演後、食事をしながら男3人でエリザベートについて熱く語る・・・。
そして、2週間後に迫ったエリザベート雪組公演に対して、
盛り上がるテンション・・・。

まわりにはどんな風に見えているのでしょう(笑)

だいじょうぶ!・・・ですよねぇ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タカラヅカ! (きりん)
2007-04-20 21:45:54
先日、とあるスポーツ紙で(多分、喫茶店で手にしたニッカン?)エリザベートに出演される方が役作りの為にウイーンに行かれたという事や、タカラヅカ版はこうしたいという意気込みなどが紹介されているのを見ました。

両作品を見比べて楽しめるのはいいですね。

作品について語り合う…いい事だと思いますよ。

余談ですが、今朝は宝塚音楽学校の新入生さん達を、駅でお見かけしました。

夢への第一歩と、初めての世界に緊張されている様子が、反対側のホームから伝わってきて、初々しいなあと感じると同時に、何だかこちらまで気のひきしまる思いがしました。

そして競馬学校の新入生さん達も、親元を離れ、初めての生活に緊張されているかなあとも思いました。

返信する
Unknown (ポー)
2007-04-20 21:52:08
課外活動お疲れ様です!(笑)
だんだんと深みを増していく部員達の活動ぶりは、今後も目が話せません。
そのうち、騎手名鑑の趣味の欄に「タカラヅカ」と掲載される日は近い!?

エリザベートは、本当に名曲揃い。
歌詞が変わるだけで、結構同じメロディーが繰り返し使われているんですよね。数回見て、それに気づいた時はちょっと嬉しかったりします。

ちなみに私が好きなナンバーは「ミルク」です♪

そのうち、部員の皆様で「最後のダンス」をカラオケボックスで熱唱して下さい。楽しいですよ~。
返信する
活動盛んですねぇ (マロン)
2007-04-20 22:58:17
か、課外活動まであったんですか!?

大人の男性三人が、宝塚を熱く語ってる姿想像してみました。



…確かに不思議な光景かも(笑)

でも、ぜんっぜん大丈夫ですよ!!

むしろ素敵ですっ☆



私も観に行こうと思って、チケット調べてみたんです。でも、〇組とか何個もあるし、どの公演を観ればいいのかわかりませんでした…(きっとどれも素晴らしいんでしょうけどね)。

私が観劇するのはもうちょっと先になりそうです(泣)



タカラヅカ部の皆さん、『エリザベート』楽しんで来て下さいね~♪
返信する
だいじょうぶ! (eiko)
2007-04-20 23:32:11
ですよぅ(゜o゜)。何でも熱く語れるなんてサイコーです!やはり勝負師は心が熱いんですよ、きっと。雪組公園楽しみですね!!
返信する
宝塚版が楽しみですね! (みずた)
2007-04-24 22:47:22
課外活動、お疲れ様です。(部活遠征活動というべきでしょうか?)
先週やっと私も梅田に観に行きましたが、宝塚版とは違う、斬新な舞台演出で面白かったです。
終演後、今後の期待とともにエリザベートを熱く語る、お3人の会話を聞いてみたかったです。 

2週間後の宝塚版も楽しみにしていてください。きっと期待にお応えできると思います。
そしてご覧になった後は、キャトルレーブで各組の「エリザベート」DVDを買い込まれていることでしょう!

また7月には同劇場で「あさきゆめみし」も上演されます。
こちらは前回、真面目な明智小五郎役だった春野寿美礼さんが、今度は日本一有名なプレイボーイ「光源氏」を演じます。
イメージが全く違う役をどう演じるのか、またご覧になってみてくださいね。
返信する