週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

雨スポ

2005年03月28日 | Weblog
よみうりテレビ『雨スポ』収録のため、ユーイチと東京のスタジオへ。
もう1本のゲストが、プロボクサーで元WBC世界バンタム級チャンピオンの辰吉丈一郎選手。
ユーイチがファンということを聞いた、番組スタッフの方の計らいで
控え室にごあいさつに行きました。めずらしく緊張の面持ちのユーイチ。


番組スタッフ 「辰吉さん、こちら騎手の福永祐一さんです」
ユーイチ    「はじめまして。騎手の福永です」
辰吉選手   「はじめまして(サッと手を差し出す)」 (おぉっ!握手)
ユーイチ   (ニコニコ)
辰吉選手   「やっぱり騎手の人ってスリムやなぁ」
ユーイチ   「あっハイ!(ニコニコ)」
辰吉選手   「がんばってください」
ユーイチ   「ありがとうございます(ニコニコ)頑張ってください!」
辰吉選手   「ありがとう!」


辰吉選手は次の予定が、ユーイチは番組スタッフとの打合せがあったため、
ごくわずかな時間のご対面でしたが、控え室に戻ってくるなり開口一番

『やっぱりすごいオーラやわ』

笑顔でお話していただきましたが、確かにすごいオーラ出てました(笑)。
仕事柄、いろんなジャンルのスポーツ選手とお会いする機会も多いのですが、
競技に拘らず、TOPクラスの人たちからは、共通してオーラが出ております。

番組の放送は4月8日(金)※関西地区のみの放送みなさんご是非ご覧ください。

それにしても、雨上がり決死隊の蛍原さんってホントに競馬が好きなんですね。
収録終わりのユーイチとのやり取り・・・

蛍原さん  「ユーイチくん、連絡先教えてくれる?」
ユーイチ  「ハイ」
蛍原さん  「そっち(関西)に行く時連絡させてもらいますね」
ユーイチ  「待ってます(食事のお誘いかなぁ)」
蛍原さん  「トレセンに調教見に行きたいねん」

あれだけ忙しいのにもかかわらず、近々トレセンに来られるそうです。
取材ではなくプライベートで(笑) 蛍原さんスゴイ!

最新の画像もっと見る