週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

Gallopツアーin札幌

2005年08月23日 | 競馬
日曜日に札幌で行われたGallopツアーのご報告です。

トークショーのゲストとして、今年も北海道開催を主戦場としている
四位騎手が函館ツアーに引き続き登場。



北海道の夏競馬の話題から始まり、ストーミーカフェのリタイヤや、
シックスセンス、シルクフェイマスなどでのG1レースをはじめとする
春競馬を振り返ってもらいました。

予定では、このあたりから質問コーナーに移ることになっていたのですが、
なんと、ここでサプライズゲストとして、池添謙一騎手が登場。



本当はGallop小倉ツアーのゲストとして出演予定だったのですが、
イベント前日に落馬骨折してしまったため出演できず、
本人が札幌ツアーでの出演を申し出てくれていたのです。
この池添騎手の登場には、お客さんもビックリ&ニッコリ。

そして、なんともうひとりサプライズゲストが登場。
『四位さんのイベントなら僕も盛り上げに行きます』
とうれしい申し出をしてくれたのが、福永祐一騎手。



池添騎手は療養中だったのですが、この日の札幌記念に、
池添厩舎のブルートルネードが出走していたので札幌に。
祐一騎手も久しぶりの札幌競馬での騎乗という事情が重なり、
ラッキーにもこの顔合わせが実現したんです。



思いがけない3人のゲスト登場によって、会場は大盛り上がり。
普段から仲のいい3人ですから、トークの内容も飾らない本音の話が
たくさん飛び出していました。




イベントの締めくくりには、プレゼントコーナーや、
参加者の方全員との即席握手会もあり、充実した内容だったと思います。





← 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ(再び) (真智子)
2005-08-25 19:49:31
ツアーに参加された方にはBIGなプレゼントですね

何と羨ましい・・・・

でも参加者は女性ばかりかと思いきや男性の方もたくさんいらっしゃるのに驚きました!

皆、熱い心で競馬を愛してるんですね

返信する
Unknown (umekichi)
2005-08-25 20:49:49
前回と同じく参加した方が羨ましいです。

今回も、とても豪華なメンバーでのトークイベントで盛り上がった様ですね。(^O^)

この盛り上がりだと来年も行われるんでしょうか?

返信する
素晴らしい企画ありがとうございました (プレクラスニー)
2005-09-07 00:40:22
こんばんは。この度は、札幌競馬&牧場巡りツアーに参加し、名馬だけでなく騎手にも触れ合うことができて、素晴らしい思い出ができました。



トークショーの件について、トラックバックしましたので、ご報告します。(なお、操作ミスで2重にトラックバックしてしまい、申し訳ございませんでした。)
返信する
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。 (プレクラスニー)
2005-09-16 10:41:36
こんにちは、いつも読ませていただいています。



さて、先日トラックバックした当方のブログ記事について、一部オフレコの内容がありましたので、本日、記事を修正しました。



今後のイベントで、ジョッキーたちが自由に語れなくなることになっては、本末転倒ですし、本当にご迷惑をおかけしました。



また、何かございましたら、コメントをいただければ、と思います。



それでは、今後ともよろしくお願いします。

返信する