週刊Grip

JRA競馬騎手マネージメント会社の日記

札幌滞在・その後

2005年08月25日 | 競馬
週刊Gallopツアーの翌日の月曜日に予定していた取材が、
急遽変更になり、この日は思いがけないOFF。
というわけで、この日の夕方の飛行機で小倉に戻る祐一騎手と一緒に、
シーザリオに会いに行こうということになり、ノーザンファームへ。

ノーザンファーム空港にいらっしゃる吉田俊介さんに連絡を入れたところ、
ちょうど来客中で、それまではノーザンホースパークに行ってきました。
乗馬するほどの時間も無かったので、引き馬に乗ることに。
祐一騎手に気付いた、係のお兄さんはビックリされていましたけど。



そうこうしているうちに、俊介さんから連絡があり合流。
シーザリオのいる、早来のノーザンファームへ移動することに。
中尾さんをはじめとするスタッフの方のご協力で、
祐一騎手はシーザリオと約1ヶ月半ぶりのご対面。
偉業を共に成し遂げたパートナーとの再会に喜んでいました。





翌日は、『競馬総合チャンネル』の取材で、松田大作騎手が細江純子さんと対談。



最近は「タフに生きる」を生活のテーマとしているらしく、
たくさん仕事して、たくさん遊ぶということを実践しているようです。
北海道滞在中は、時間があればサーフィンをしに海に行っているようで、
真っ黒に日焼けしている大作騎手。やっぱり大ちゃんオットコマエやな~。



事前に計画していた、美味いものめぐりもたっぷりと堪能してきました。
ジンギスカンはもちろん、スープカレーに至っては4回も食べてしまいました。



ちなみに池添騎手も、3日の滞在で3回食べていましたけど(笑)


← 人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーちゃん! (真智子)
2005-08-25 19:57:02
シーザリオ一時は心配しましたが元気そうで何よりです^^

何か一段とたくましくなった???

さすがスペシャルの仔だ

早く良くなって秋に向けていいスタートがきれるコトを祈ります!

それにしても・・・スープカリー美味しいそう・・

GRIPのスタッフの方、来月札幌行くんでオススメの店を四位騎手に聞いて下さい(笑)

返信する
Unknown (umekichi)
2005-08-25 21:05:43
北海道滞在の報告楽しみに待っていました!報告レスありがとうございます!

シーザリオ元気そうで良かったです。怪我したと聞いた時は心配しましたが、報告を読んで安心しました!

それにしても、引き馬の綱を引くスタッフの方、ビックリしたでしょうね~。

だって、トップジョッキーが引き馬するなんて思っても無いでしょうから(笑)

祐一騎手&スタッフさん北海道滞在楽しめた様で良かったです!

私も北海道行きたくなりました!でも、お金無いんですけど(笑)f^_^;

返信する
シーザリオ (サーちゃん)
2005-08-26 00:19:41
皆さんのレス読んでシーザリオが元気なので凄く安心しました(*^^*)怪我した時は泣いてしまいました(;_;) 早く治ってターフを駆け回って下さいね!その時は私もシーザリオバックを持って応援に行きます(^0^)/
返信する
ガラスの競馬場 (治郎丸敬之)
2005-08-26 00:32:06
はじめまして。



「ガラスの競馬場」の治郎丸敬之です。



週刊Gripさんはよく拝見させていただいております。



唯一無二の新鮮なネタを提供していて、いつも素晴らしいなーと思っています。



今回のエントリーも、シーザリオの聡明な表情と、その横に立つ福永騎手の崩れた笑顔がなんとも微笑ましい。



ちなみに、私は福永騎手のファンです。



応援しておりますので、これからも更新頑張ってください!!
返信する
競馬総合チャンネル (あっちょんぶりけぇ)
2005-08-30 12:06:08
はじめまして。





北海道滞在、お疲れさまです。

広~い北海道をいろんなところにお出かけ&移動してのお仕事、とってもうらやましいです。



今回は、久々にオットコマエ!な大ちゃんの写真もupされ

うれしい~



競馬総合チャンネルには・・・9/12から登場予定らしいですね。



楽しみに待っています。
返信する